猫における尿路

テーマ:ブログ

猫における尿路の問題





ネコ下部尿路障害とは何ですか?
いくつかの条件がより猫の保護者の心に大きな恐怖を打つ「尿路の問題。」神話と誤報がたくさんある、と多くの人がこの問題または誰それのために猫を失ったとの猫を有する少なくとも1つの他の人を知っている。

(一般的にFLUTD、LUTD、またはFUSと呼ば - 猫泌尿器症候群)」猫の下部尿路障害」は、少なくとも三つの異なる品種で来る。それらのすべては、ネコを3%未満に影響をまとめたが、影響を受けている人のために、それは大きな問題であることができる。男性は尿道の生命を脅かす閉塞のリスクが高いものの、膀胱疾患は、男性と女性の猫の両方で発生する。(いくつかの非常に若く、非常に古い猫が兆候を開発することがありますが)これは、通常、最初の年齢の2と7年の間猫に見られる。FLUTDのエピソードは、通常、住宅リフォーム、悪天候、または損失や家族の追加など、ストレスによって誘発される。

ネコ下部尿路障害の症状は何ですか?

すべてFLUTDsの臨床徴候は非常に似ています。猫は、歪みが排尿する、頻繁にlitterboxに行く時に非常に少量を渡し、より頻繁に、またはより強く通常よりも自分の性器をなめ、または尿中の血液を持っていることがあります。猫はトイレ自体に膀胱炎(膀胱炎)の灼熱感を関連付け、それは傷つけることはありませんどこに行くには別の場所を探すことができる。これは敷物、洗濯物の山、またはベッドに、シンクや浴槽で、コーナーでしゃがんにつながる。

閉塞は腎不全につながる可能性

ほとんどの猫はまだ閉塞を持っていないFLUTDのために獣医にもたらした。閉塞が発生した場合、尿毒素と圧力のバックアップはわずか24時間で腎不全や死につながる可能性があるためしかし、それは、あなたがこれらの兆候のいずれかを見たとき迅速に行動することが重要です。

膀胱炎と膀胱ストーンズ
FLUTDsの約3分の2が意味する、「特発性膀胱炎」として分類されている「原因不明の膀胱炎症を。」ほとんどは「無菌」炎症である - 細菌が関与することは稀である。これらの兆候の少ない一般的な原因は、行動障害、腎臓結石、膀胱壁で解剖学的欠陥、他の全身性疾患、および膀胱癌が含まれる。

FLUTD症例の約20%は膀胱結石を含む、これらの約半数がスツルバイトであり、半分がシュウ酸カルシウム結石である。結晶は、石と同じではありません。通常ブロックオス猫はイライラ膀胱から粘液を持つゲル状マトリックスで一緒に開催され結晶で行ってください。この「プラグ」とは、尿道の狭い最後にはまり込むことができます。結晶は、それ自体で、または石と同時に存在してもよい。時折、結晶の複数の種類を同時に存在させることができる。

スツルバイト、または「トリプルリン酸塩」の石は、特定の条件下で互いに凝集尿の通常の成分から作られる。10年前に猫ではまれだったシュウ酸カルシウム結晶や石は、起因性の高い酸性化スツルバイト治療食の増加供給にはるかに一般的になっている。それは長い時間がかかることも、いくつかの石は、食事によって溶解することができる。任意の石は外科的に除去することができ、時にはこれは最も好都合な解決策である。ストーンズは通常、X線写真(X線)または、理想的に、超音波(X線を明らかにしないことがあります石」を参照してください」、と膀胱と腎臓の状態に関する貴重な情報を提供することができます)のいずれかによって診断される。治療にもかかわらず、一週間以上持続するFLUTDの徴候が猫、または治療が中止された後に問題が再発する場合は、石や他の解剖学的異常のために評価されるべきである。

国会 ネコ下部尿路障害

ストルバイト結石を溶解するとストルバイトおよびシュウ酸カルシウム結石の再発を防ぐために行われ、多くの医療の食事があります。これらは、ヒルのS / D、C / D(単数または複数)およびc / dの(○)、ピュリナCNM-UR、ウォルサムのコントロールpHormula、及びその他を含む。彼らはあなたの獣医によって監視されるべきである猫の体内の特定の酸塩基条件を作成するため、これらは、獣医師を通じてのみ利用可能です。これらの食品の缶詰のバージョンでは、乾燥することが好ましい。

ある研究では、単一の乾燥食品に猫の60%が1缶詰食品を食べる猫の90%に比べ、年間無症状であった。自家製、有機、自然な食事はこれと他の慢性疾患の症状を治療するための「良い」リストの一番上に常にあるが、それらは一貫して供給することができる場合にのみ。ダイエットの変更は常に徐々に猫のストレスを最小限にするためになされなければならない。

国会は、しかし通常は唯一の原因、FLUTDのコンポーネントです。ドライキャットフード、特に高繊維「光」や「上級」の食品は、全体的な脱水と高尿中濃度に貢献しています。可能であれば、FLUTDと猫はまったく乾燥食品を供給することはありません。缶詰や自家製の食品は、炎症や水晶や石形成のリスクを最小限に抑え、尿希を保つのを助ける。時限食事中の供給ではなく、利用可能な食べ物を残す。

ネコ下部尿路障害の治療



抗生物質は、多くの場合、ネコFLUTDsを治療するために使用され、従来の治療の標準的な第一選択であるている。細菌はまれであるにもかかわらず、いくつかの抗生物質は、抗炎症または鎮痛剤(痛みの緩和)効果を持っている。ステロイドなどの他の抗炎症薬は、時には重篤な炎症がある場合に使用される。尿pHが非常に高い場合、尿酸性化剤は、時々与えられる。ステロイドおよび酸性化は、長期的に使用すべきではありません。抗うつ薬アミトリプチリンは、一般に、長期の治療として使用されているが、その有効性と安全性が疑問視されている。繰り返しブロックオス猫の場合は、尿道を広げる手術があります。これは土壇場のオプションであり、いくつかの男性はまだこれでも手術後ブロックします

多くのハーブと栄養治療が成功を変えて試みられてきた。確かに、またストレス時に役立つようなCおよびEなどの抗酸化ビタミンは、(アスコルビン酸ナトリウムまたはエステルC、ビタミンEなどのビタミンC)に示されている。そのようなBioSuperfoodなどの他の抗酸化剤もまた、それらの抗炎症作用のため、有用であり得る。そのような滑りやすいニレ、スギナ、及びカウチ草などのハーブは、いくつかの猫を助けた。多くの猫は、細胞レベルでの炎症を防ぎ共同酵素Q10、とよく行っている。

クランベリー抽出物は、膀胱の実際の感染症を持っている傾向がある多くの動物、特にイヌのために有益である。クランベリーは、添付ファイルを防ぐと考えられているEを 大腸菌 膀胱壁に細菌。細菌は、ほとんどの場合、FLUTDには存在しないので、猫はあまり有益であり得る。しかし、クランベリーはまださえそれらの細菌の証拠なしに、多くの場合、参考にされています。クランベリーカプセルは(通常は猫のための良い一日一回の投与量である250 mgの強さで)健康食品店で利用可能で、長期的に与えることは非常に安全です。

花のエッセンスは、多くの場合、FLUTDのために非常に有用である。問題は、そのように非常にストレス関連であるため、基礎となる感情的な不均衡と感受性に対処することは、長期的な解決のために重要であることができます。あなたの猫の特定の性格に基づいて特定の製剤が最適です。ホリスティック獣医師はFLUTDが慢性基礎疾患の兆候であると考えています。ホメオパシー、鍼治療、漢方薬、西洋のハーブ、およびその他のホリスティック療法は隠しがFLUTDの「原因」整流・バランスと幸福にあなたの猫の健康をもたらすための価値がある。

参照元:http://www.catsofaustralia.com/cat-urinarytract-problems.htm
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wannwannsekai/trackback/192901

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
847位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
559位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク