慢性腎不全

テーマ:ブログ

猫における腎疾患-慢性腎不全





ネコの腎不全の兆候。増加渇きは、多くの場合、最初の症状です
腎疾患は、慢性腎不全(CRF)の形で、より古いネコにおける共通の問題である。私は4年ほど若いが、はるかに頻繁にずっと古い猫猫腎不全を見てきました。最も顕著な症状は、水の消費量と排尿(「ドリンク・ロット、おしっこ・ロット症候群」)の増加である。

あなたはこれらの症状が出た場合は血液検査は、これを引き起こす可能性があり、いくつかの条件があるように、行われるべきである。CRFで飲んでや排尿の増加は、尿を濃縮する腎臓の能力の損失に起因している。腎臓は非常に大きい予備容量を有し、腎組織の約75%が非機能的になるまで、腎不全の症状が見られない。私の経験では、腎不全、高齢猫の死亡の最も一般的な原因である。

CRFの診断

実験室での試験は決定的にCRFを診断するために必要とされる。単独での血液検査で通常は十分ではない。尿検査は、血液が描画されると同時に、注意する必要があります。腎臓病は猫が「高窒素血症の "で、尿が十分に集中していないときに可能性が存在している。「高窒素血症」は、血液中の特定の化合物の増加があることを意味する。

特に血中尿素窒素BUN-および/またはクレアチニン。尿中濃度の測定は、尿比重(USG)と呼ばれている。猫のUSGが1.035(イヌにおいて1.030)未満であると高窒素血症が存在する場合、腎機能が異常である。動物は(、または暑中またはストレスの多い車に乗った後、乾燥食品をたくさん食べる猫では一般的)脱水する場合、BUNおよび/またはクレアチニンが高くなることがあります。彼らはまた、高タンパク質食を動物に増加させることができる。限り腎臓は尿を濃縮することができますように、BUNおよび/またはクレアチニンの小さな上昇は通常、アラームの原因ではない。

慢性腎不全の原因

最近の研究は、ネコジステンパーとCRFの原因であると考えられている腎臓の免疫媒介炎症の予防接種との間のリンクを示唆している。ジステンパーの年間ブースターは完全に不必要である。あなたの獣医に推奨されるすべてのワクチンを議論してください。腎臓病や腎不全の猫は全くワクチンを接種すべきではありません。

オールドライ食品ダイエットの長期供給はまた、慢性腎不全の要因として疑われている。猫の腎臓は非常に効率的であり、彼らは彼らの獲物を食べてから自分の水の大部分またはすべてになるだろう砂漠、での生活に適応し。

缶詰や自家製の食事療法上の猫が得る唯一の半分水にドライキャットフードテイクを食べる猫。この慢性的な脱水は、時間の経過とともに腎臓にストレスを引き起こす可能性があります。ドライ食事はまた、彼らは尿中濃度のような高度を強制ので尿路疾患(FLUTD、LUTD、FUS、結晶、石、膀胱炎)を下げるために猫を素因となる。

慢性または再発性膀胱疾患はまた、CRFの開発における要因であり得る。

慢性腎不全の治療

慢性腎不全は進行し、不治である。疾患が腎細胞および瘢痕組織による置換の損失を伴うので、全く従来のまたは代替の治療は、そのコースを逆にすることができない。率 個々の猫における進行は、おそらく有意な程度まで減速することはできません。処理が進むと、腎臓は小さく、塊状となり、機能的な組織の量が大幅に制限される。機能の喪失に起因する最も重大な問題は、血液の毒素の蓄積、および貧血である。

これらは、体重減少、嗜眠、嘔吐、食欲不振、脱力感、そして病気の他の徴候を引き起こす可能性があります。 他の人がより迅速に病気に屈しながら、いくつかの猫は、自分の体重を維持し、数ヶ月から数年のために比較的快適な生活を送ることができます。従来の医学では、リンはさらに腎臓を損傷から沈殿防止する貧血を最小限に抑えることができる薬剤、およびリン酸塩結合剤が存在する。

しかし、これらは、口当たりのよい場合があり、そして副作用を引き起こすことがある。猫が独占的に制限されたタンパク質/低リン食を食べていない限り、彼らはまた、ほとんど、またはまったく価値がある。また、食品中のカリウムを補うために重要であり得る

猫における腎不全のためのダイエット



プロテイン論争
あなたが制限タンパク質が腎不全で猫に推奨されていることを聞いたことがあります。これは何十年も「標準」治療してきたが、限り猫に関しては、それは常にされて-としているのまま-非常に物議を醸す。制限付きタンパク質は、健康な猫に腎不全を防ぐことはできません。一部の専門家はまた、タンパク質は、腎疾患の究極の進行には影響を与えませんことを示唆している。研究も(高タンパク質は、犬と人間の病気を悪化させるんが)でも、非常に高タンパク質食は猫で腎不全を悪化させるしないことを示しています。(Oneペットフードメーカーは最近、その制限されたタンパクの食事は、CRFの猫に寿命を増加させることを示していると主張する研究を完了した。

研究はまだ公開されていないので、それは、他の研究と矛盾しているデータを、評価することは不可能である。真犯人は実際に大量に含まれている肉リン、である。(タンパク質を制限することにより)リンの摂取量を減らすと、一部の猫は良い感じ助けることができるので、症候猫で試してみる価値があるかもしれません。

S 青梅の研究は、正常な体のメンテナンスや修理のために十分なタンパク質が存在しないので、タンパク質の過剰な制限は、実際に、腎臓および他の臓器へのさらなる損傷を与える可能性があることを示唆している。専門家は、これらの食事ではないことを言う BUN(血中尿素窒素まで、適切な)それが通常(約60?80ミリグラム/ DL)がどうあるべきか、少なくとも二重である。

さらに、タンパク質制限商業食事を使用して、1つの大きな問題があります:多くの猫がそれらを好きではない、とそれらを食べることはありません。猫は餓死しようとしている場合、明らかに、それは特別な食事を提供するために、少し良いを行います!専門家は、それは彼が好きで食べるもの猫を供給し、タンパク質含有量約過度に気にするよりも、体重および身体状態を維持することがはるかに重要であることを強調する。

(あなたがダイエットに他のタンパク質源を追加する場合、それは完全に低リン腎食事からのすべての可能な有益な効果を無効になりますのでご注意ください。これは、腎臓の食事と正常なタンパク質食品や肉ベースのお菓子の両方を供給する無用です同時に)。

それはCRFについて知って単一の最も重要なことですので、私は、再びこれを言うてみましょう:彼女は食べるようになる猫の何かを養う!猫がそれを食べることはありません場合は、CATを助けにはなりません!体重減少は、この疾患におけるあなたの猫の最悪の敵です。そう猫は彼女が何を望んで食べてみましょう!

水バランスは非常に重要ですので、水和さ猫を保つために、高水分の食事を供給するのが最適です。唯一の乾燥食品を供給しないでください。それはリンとタンパク質の高いにもかかわらず、ほとんどのみ缶詰食品を食べさせる、これらの猫は、ほとんどの猫が喜んで食べるようになることを非常に口に合う形で、必要水分やカロリーを提供します。また、缶詰形で低リン腎食事を得ることができます。ドライキャットフードでも健全な猫で脱水を起こし、CRF猫のために適切ではない(場合を除き、もちろん、それは彼が食べるようになる唯一の食品です!)。



あなたができる最善のことは、家庭用意した食事を食べている。しかし猫はそれを食べるようになる場合にのみ!猫は自家製の食品を食べたことがない、または心のこもった食欲がない場合、これは、このスイッチを作るための良い時間ではありません!のような動物のための家庭料理にいくつかの良い本があります博士は、犬と猫のための自然な健康へピトケアンガイドリチャードピトケアン、DVM、スーザンピトケアンによって、。

(ロデールプレス。ISBN 075962432.は)彼らは、新鮮な生の食品から作られた食事が重要である理由について説明し、具体的には、腎臓病の動物のために設計された特別なレシピを含むレシピを、提供する。もう一つの優れた本がある 家に準備犬と猫ダイエット:健康的オルタナティブドナルド・R.ストロンベック、DVMによって。アサリは、適切なメンテナンスのための十分なタウリンを含んでいないので、(アイオワ州立大学出版。ISBN 0813821495.)あなたは博士Strombeckのレシピを使用することを選択した場合は、私は、缶詰ハマグリのためにタウリン(250 mg)を1カプセルを代入することをお勧めします。

慢性腎不全のための特別な栄養

いくつかの栄養補助食品は、腎臓病の猫のために役立つかもしれない。オメガ-3脂肪酸は、CRFにおいて有益であることが示されている。抗酸化剤もまた重要である。これらはいずれも、非常に消化性藻類に含まれてい Biosuperfood。標準プロセスから「Renafood」と呼ばれる栄養補助食品は、良い腎解毒で、猫に腎機能を最大化することができます。1つまたは2つの日を与えます。

これらは食品に破砕されている場合、ほとんどの猫は容易にそれらを食べる。お住まいの地域で販売代理店を見つけることが1-800-558-8740での標準的なプロセスを呼び出します。基本的な食事療法はあなたの猫の健康の中で最も重要な要因であり、全くサプリメントは質の悪い栄養を補うないこと、しかし、覚えておいてください。摂食詳細は、おいしい料理を選ぶと、より良い食生活への切り替えについては、当社の多くの栄養の記事を参照してくださいライブラリ。


補足流体

あなたの獣医は、診療所であなたの猫の皮下流体を与える、またはどのように自宅でそれらを与えるする方法を教えることができます。これは、あなたの猫を与えることができ、少なくとも侵入し、最も有益な治療法です。慢性腎不全で猫は水をたくさん飲むが、彼らは腎臓を通る水の損失を補償するのに十分飲むことができない。

皮下流体は、血流からフラッシュ毒素を維持し、猫はより良い気分にさせるのに役立つ優れた方法である。猫が食べて病気やない場合は、必要に応じて自宅で皮下流体続いて、静脈内輸液療法のための数日のために入院する必要があるかもしれない。猫の皮膚に挿入することができる半永久的 "ポート"は、この手順のうち、手間の多くを取った。これがインストールされて持っていることについてあなたの獣医に相談してください。
それは多くの合併症が存在する可能性があるため、これらのポートの経験がたくさんある獣医師によって行われ、この手順を持っているのがベストです。

ホリスティック獣医ケア

瘢痕組織が ??既に形成されているときに治療が新しい腎臓細胞を作成することはできませんが、ホメオパシー、ハーブ、 フラワーエッセンスや鍼治療はあなたの猫が良い感じに役立つと生活の質の向上を生きることができるかもしれません。

その他のリソース
ネコCRF情報センターは、 腎不全で猫に専念信じられないほどのウェブサイトです。あなたがここにこの病気について知っているだけでなく、他のネコの健康サイトへの優れたリンクのホストを探索することがあるすべてについてちょうど見つけることができます。また。CRF猫の保護者のための素晴らしいリソースとサポートをすることができ、自分の電子メールリストにサインアップすることができペットロスのサポート 。
CRFは負け戦で戦って、最終的には、家族に大きな感情的なコストを運ぶことができる 最愛を失うCRFの猫は人間の家族の一員を失うと同じくらい外傷性ですが、友人や 家族が常に理解していない。困難な時代とを通してあなたを助けるために多くのリソースがあり 、あなたの猫のために作るために、そしてその後あなたをサポートする必要があります厳しい決断を。これらの多くはされている ネコCRFペットロスのサポートページに記載されている。

参照元:http://www.catsofaustralia.com/cat-kidney-disease.htm
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wannwannsekai/trackback/192900

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
847位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
559位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク