やっと涼しくなりましたね^^

テーマ:ブログ

朝夕過ごしやすくなりましたね!   とごあいさつするまもなく

朝夕寒くなりましたペンギン ね~

おかげでまぐろの知り合いには風邪ひきさんが、数名います。

 

昼間も涼しく作業ができますが、あの 『蚊』 たちは、早くから襲ってきます。

昼真っから 蚊取り線香 を手放せません。

「蚊」と格闘しながらポット苗のメンテをしていてちょっと邪魔になったので

「ニラ」様を 何気にMy花切りハサミでカットして「ニラ」様はボスの食卓用にと移動

しかし、どこに行っても「ニラ」様のニラ臭が・・・・

犯人はハサミでした汗(女の子)今そのハサミはみかんの皮に包まれ私のとなりに居ます。

ブログ書きながら時々ニラ臭を確認していますパニック(女の子)

 

では、エコ庭の花画像です花

白のクレマチス

 

えらくカワイイ ジニア(白にピンクのすじ)

 

ダイアンサスも咲きほこっています。

 

グランドカバーに・・・ 名前が覚えられないので・・・ 

タグ付けておきますグッド

 

最後に名前が全くわかりません。何植物なのかも!?

多肉植物のアソートに入っていたのですが・・・多肉っぽくない質感です。

とても元気です。

杉のような質感でポロリと茎が折れたりしますが

折れた茎も根付きます。

この植物の名前をご存知の方がおられましたら 教えてくださいペコペコ

 

さて ハサミのニラ臭は・・・ みかん&ニラ臭で、微妙というか。。。

なんともいえない臭い まさに みかん&ニラ臭 そのまんまです。Byまぐろ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uraniwatya/trackback/69861

プロフィール

入り口3

まぐろ

植物、雑貨、イベントなど色々・・・『庭茶』では見ることのできない、ホームエコの裏側をこっそりご紹介します。

『庭茶』
熊本県合志市
御代志1330-25 
℡096-342-8150
営業時間:9:00~17:00
定休日:土日


よろしくおねがいします。

庭茶楽天市場店

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧