1  |  2    次>    

雲行きが怪しい・・・

テーマ:ブログ

雨降りそうですね・・・

天気予報が当たりそう雨

 

今日は、リースの講習をしました。

さくら会の役員さん3名 楽しくできました。

クリスマス用ですが、クリスマスまでにはちょっと時間があるので

リボンで雰囲気をかえて・・・

このメッシュリボンでヒバとユーカリのリースを飾りました。

出来上がりの実物は画像ありません。というか撮りそこないました汗(女の子)

想像してくださいペコペコByまぐろ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

着々と・・・

テーマ:ブログ

エコ庭が着実に姿を変えつつあります。

明日は小変貌(?)する予定です。

秋の売出しではみなさんビックリかも・・・目

 

と、明日は早くも「クリスマスリース」の講習をやります。

といっても、昨年のと同じものをリクエストされましたので・・・

幼稚園の保護者会の役員さんが来店されて「リース」の作り方を勉強されます。

その後、10月末に幼稚園で30人~50人ほどの「講習会」に突入ですグー

当日は「まぐろ先生」に変身します。

 

明日の出来上がりはブログでアップしますねアップ

 

以前掲載した花

テーマ:ブログ

以前、エコに咲いている花をご紹介したときこの花がはっきり分かりませんでした。

 ゲラニウム でした。

今後間違いのないように気をつけますペコペコ

 

只今、チューリップ球根手配中です。品切れを予想して多数の種類を問い合わせしています。

去年のような大きな球根が入ってくるといいですね~

何が入ってくるか私も楽しみです音符

 

やっと涼しくなりましたね^^

テーマ:ブログ

朝夕過ごしやすくなりましたね!   とごあいさつするまもなく

朝夕寒くなりましたペンギン ね~

おかげでまぐろの知り合いには風邪ひきさんが、数名います。

 

昼間も涼しく作業ができますが、あの 『蚊』 たちは、早くから襲ってきます。

昼真っから 蚊取り線香 を手放せません。

「蚊」と格闘しながらポット苗のメンテをしていてちょっと邪魔になったので

「ニラ」様を 何気にMy花切りハサミでカットして「ニラ」様はボスの食卓用にと移動

しかし、どこに行っても「ニラ」様のニラ臭が・・・・

犯人はハサミでした汗(女の子)今そのハサミはみかんの皮に包まれ私のとなりに居ます。

ブログ書きながら時々ニラ臭を確認していますパニック(女の子)

 

では、エコ庭の花画像です花

白のクレマチス

 

えらくカワイイ ジニア(白にピンクのすじ)

 

ダイアンサスも咲きほこっています。

 

グランドカバーに・・・ 名前が覚えられないので・・・ 

タグ付けておきますグッド

 

最後に名前が全くわかりません。何植物なのかも!?

多肉植物のアソートに入っていたのですが・・・多肉っぽくない質感です。

とても元気です。

杉のような質感でポロリと茎が折れたりしますが

折れた茎も根付きます。

この植物の名前をご存知の方がおられましたら 教えてくださいペコペコ

 

さて ハサミのニラ臭は・・・ みかん&ニラ臭で、微妙というか。。。

なんともいえない臭い まさに みかん&ニラ臭 そのまんまです。Byまぐろ

 

続き・・・

テーマ:ブログ

元気な花達を紹介

ハツユキカズラ

真っ白で目を引きます目

 

鶏頭(ケイトウ)

真っ赤で目を引きます目

紅白シリーズでした。

お次はハーブのレモングラス

プラ鉢に植え込んでいますが、予想以上に大きくなっています。

だぶん、鉢から根が出て地面まで伸びているみたいです爆弾

ガッツリ ハーブティーが出来そうです。刈り取って乾燥させようかな・・・サングラス

 

ご存知の方はご存知ですが、エコ庭の一番奥の三角地帯!

今 花盛りですハート2

この画像は1週間ほど前の状態ですから、今はジニア(白にピンクのすじ入り)、マリーゴールド(朱赤っぽい)、アメリカンブルー、ダイアンサス(なでしこ)、松葉ボタンもでっかくなっています。

「そんなところあったっけ?」と不思議に思われた方汗(女の子)

是非見に来て下さい。明日も“まぐろ”が、せっせこと草取りをしているはずですチョキ(明後日は居ません)

 

そろそろ、庭の花の植替えをしたい気持ちになっていらっしゃる方もあると思います。

エコ売り出しお庭deShopの予定もぼちぼち進んでいます。詳細が決まり次第お知らせします。

昨年好評だった、チューリップの球根の販売も予定してます。 お楽しみに! Byまぐろ

1  |  2    次>    

プロフィール

入り口3

まぐろ

植物、雑貨、イベントなど色々・・・『庭茶』では見ることのできない、ホームエコの裏側をこっそりご紹介します。

『庭茶』
熊本県合志市
御代志1330-25 
℡096-342-8150
営業時間:9:00~17:00
定休日:土日


よろしくおねがいします。

庭茶楽天市場店

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧