男子ガーデニングの発展を願いブログ更新
目指せ!雑誌掲載ベランダ!

七夕記念日はエキナセア

テーマ:ガーデニング

今日は七夕です。
あいにくの曇り空ですが、その上では織姫と彦星が、一年後しの出会いを果たしている事でしょう。

我が家にとってみても、この日は大事な日です。
4年まえのこの日、入籍しました。

あっと言う間の4年間。
色んな事が起こりました。
人生とは不思議なものです。

さて、今年の記念はエキナセア。
ハーブですね。
日本ではムギワラギクなんて言います。
海外ではサプリメントとして有名なエキナセア。
風邪の引き始めや傷口などに対する抗菌作用は、ドイツでは医薬品として承認されているほど。

インフルエンザやノロウイルス予防にもよいメディカルハーブです。

花が大きいので切り花にもOK。
種が簡単につくので、増やすのも容易。
ハーブ最高!

野菜の虫パトロールに若干疲れ気味のこのごろです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/07 21:58
    結婚記念日おめでとうございます!
    記念日に毎年ガーデンに仲間入りするお花やハーブがあるってすごくステキですね。
    エキナセア 虫避けになったら最高なんですが^^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tsukune3/trackback/98008

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
315位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
72位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク