癒されますよ。春の徳川園

テーマ:ブログ

 こんにちは。実は先日10回目の結婚記念日を迎えました。せっかく休みの日なので、家族でおいしいものでも食べに行こう!となりまして名古屋市東区の徳川園のレストランへランチを予約。お庭散策を兼ねて行って来ました。

 近くにありがながら行った事がなかったのですが、新緑と牡丹が見頃でした。

徳川園の水辺

 名古屋市の中心部に近い場所とは思えないこの雰囲気いかがですか?癒されますよ。

 ちなみに入場料は大人300円です。

 駐車場側の入り口から入ると池の対岸にレストランの建物が見えます。広いお庭です。

徳川園ガーデン全景

 池の中には鯉が泳ぎ、エサをあげると物凄く近くにたくさん集まってきます。

 この日は同じ年頃のお子さん連れの方が「少しどうですか」とエサを息子に分けてくれました。

 面白そうにエサを投げていました。(エサは数量限定販売だそうです。)

徳川園鯉のエサ

 レストランに入ると待合室の景色がキレイで高いだけあるなあといった印象です。

 小さい子連れは家だけでした。変に騒がないかドキドキでしたが、なんとかおとなしく食べていました。

 ランチはフレンチで3800円のコース。記念日のご馳走ならなんとか・・です。

徳川園レストラン待合室の景色

 他にも歴史的な価値のある黒門やお庭の見所などは近いうちに仕事の方のコラムにアップしようと思いますのでそちらもご覧下さい。

 名古屋のお庭・エクステリアのデザイン事務所 アーバンスケープ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/30 13:49
    キレイで広い庭園ですね。

    うちの息子は毎朝NHK教育テレビの「ペネロペ」を
    観ながら「しまじろう」と呼んでいます。
  2. 2010/04/30 17:46
    Esenciaさんコメントありがとうございます。
    久しぶりにコメントありのメールが朝来ていたので嬉しかったです。
    夕方庭ブロ見たらトップページには今日の自分のブログは消えていました。写真含めてキレイに作れたのに残念…。本当に回転速いですよね。でもEsenciaさんに見てもらえて嬉しかったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shimajiroupapa/trackback/51578

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
417位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
89位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

しまじろうパパのガーデンデザイナー日記

しまじろうパパ

愛知県名古屋市でUrbanscape(アーバンスケープ)という名前でお庭のデザイン設計の仕事をしています。しまじろうが大好きな息子のパパです。庭ブロで仕事を少し離れた趣味や子育ての話やもちろんお庭や外構の話を通じて、気の合うお仲間さんが見つかると嬉しいです。

http://www.urbanscape-labo.net

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧