千葉市の補助金で雨水タンクを設置しました。

テーマ:雨水タンク
千葉市の補助金で雨水タンクを設置しました。
千葉市内・M様邸(建築年月日 2010年5月)
タキロン 雨水貯留タンク 雨音くん 150L

2年前に新築外構工事でお世話になった
千葉市内にお住まいのM様より、
「市の補助金制度を利用して雨水タンクを取り付けたい」
というご相談を頂きました。

千葉市では雨水を再利用して環境負荷を軽減する
取り組みをおこなっており、雨水貯留槽(雨水タンク)
を設置した家庭には補助金が支払われます。

タンクの容量によって金額が変わりますが
1基につき18,000円~25,000円ほど補助されるのです飛んでおくお札


ただし、これはタンクを取り付けてからではダメなのです汗(女の子)
申請用の図面を提出し、どのメーカーの何のタンクを使用するか
千葉市の方で用意してある専用の用紙に記入して提出します。
施工前・施工中・施工後の写真なども必要になるため
なかなか家庭で申請するとなると・・・少し面倒な作業です。

そこで、私たちにお任せ頂ければ工事と一緒に申請の方も
おこないますので、雨水タンクをご検討の方はご相談下さいニコニコ(男の子)

【TEL 】043-239-0360
お問い合わせは千葉県内限定となります。

雨水タンクの取り付け工事は、1日で終わります。
タンクを設置する場所を平らにして、ブロックを並べます。
下の蛇口から貯めた雨水が出るので、その下にバケツが
入る隙間がないと使い辛いためです。
ここではブロック2本分、約24cmほど高く設置しました。

次に建物に設置してある建樋(たてどい)に接続させます。
千葉市の補助金を受けて雨水タンクを取付中
樋をカットする高さは、タンクより高い位置にします。
低い位置ですと、タンクに水が流れませんのでご注意を!
また、カットした雨樋の端で手を切らないように作業しましょう。

上手くカットできたら、専用の集水継手(黒)を樋に接続させ
ホースとタンクを繋げれば完成です。
千葉市の補助金を受けて雨水タンクを取付中

これから暑くなりますので、雨水を有効活用して
お庭の植物に散水すると節約&環境に良いですチョキ
千葉市の補助金で雨水タンクを設置しました。
こちらのタンクはシンプルなため、モダンなお宅にも合いますね星
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

千葉のエクステリア工事は株式会社 日本造園土木

株式会社 日本造園土木

〒265-0076
千葉市若葉区下田町1128-3
【TEL】043-239-0360
【FAX】043-239-0877
【Email】nizouen@apricot.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~18:00

エクステリア・ガーデンのことなら何でもご相談下さい。
お見積もり・現場調査費は無料です。

ホームページ

フリースペース

千葉のエクステリアは日本造園土木にお任せ下さい。
【TEL 】043-239-0360
お問い合わせは千葉県内限定となります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧