1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

念願のクレマチス

テーマ:ブログ

梅雨に入ってジメジメ

    庭の花たち 花 賑やかで、あまり大雨にならないように

    祈って朝窓を開けて、きれいに咲いている

    念願の クレマチス白万重 に満足? しています。

クレマチス 白万重 なかなか花数が多くならず満足感がえられませんでした。

 ようやく 居場所が決まったようです。

 今年は沢山の花を見ることが、出来ました。

これから いろんな(*^。^*)顔を見せてくれるのが、楽しみです。

クレマチス テッセン

   こちらも 沢山の花が咲きました。

   アグロステンマの白とジギタリスのピンク  ホタルブクロの白が咲きそうです。

きれい ラブラブ(女の子) と おもわず叫びたくなりました。

   紫は私のラッキーカラーということもあってか大好きな色です。

今年はセッコクもこんなにきれいに。

    我が家の仲間入りして7、8年 花数の多さは初めて。

こちらのクジャクサボテンの花の多さも初めて。

小ぶりの花だけど1つ1つはダイナミック。

窓からみた景色  ヒマラヤムスクのバラ と

    真ん中の1輪の花は クレマチス 紫色 。

    コーヒー をタイムが楽しくなる花たちに感謝です。

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

我が家の仲間入り

テーマ:ブログ

 昨年の秋に種を蒔いて 我が家の仲間入りした花 初めて咲いた花 です。

  アグロステンマ 白

    この白がほしくて 探し 探して、昨年の秋に種をゲット

  

オルレイア

   庭愛好会の仲間から 種でわけていただきました。

   横から顔をだしている アグロステンマの白とピンク  

南側の入口も オルレイアでいっぱいです。

 こちらも南側の入口 サルビアといっしょ

 しゃくやくも一輪 大きい びっくり  目

 

クレマチス テッセン  今年は沢山の花をつけました。

 オルレイアとジギタリスの饗宴です。

 

 

 

我が家のバラ

テーマ:ブログ


   我が家のバラ  咲きました。
   
     名前のわからないのがほとんどです。 残念

  アイスパーク  昨年の庭愛好会の苗交換会で頂きました。

   

5、6年前に長町の方に頂きました。

  毎年きれいに咲いてくれます。 1輪おわるとまた1輪と。

  名前は聞いたんですが、忘れてしまいました。 残念 汗(女の子)

これもきれいなうすいピンクの花です。

   

ノバラ です。

エバーゴールド  今年は1輪だけのよう。つる性なので来年に期待  花

  

ことしは ピンクの色が濃く出ているよう。

我が家の名物のバラです。

今年も塀いつぱいに咲いてくれました。

  みんなきれいに咲いて にぎやかで こころがなごみます。

  みんなのなまえをつけられるようにしましようネ 本 目

 

 

にぎやかになりました

テーマ:ブログ

庭のコンセプトである  きめらにさそわれて 今年も咲きました。

きめらとは 突然変異でひとつの枝に二種類の花が咲く現象とか。

昔の話ですが、このモモの花が咲くと大人も子供も花の下で宴会が

始まったとか、 農作業の始まり 豊作を祈って 一年の健康を祈って

にぎやかに楽しく過ごしたそうです。

温暖化のせいか?今年は10日ほど開花が遅くなりました。

例年ですとこのももの花が咲くころはほかの一年草の花がなく

さびしい庭でしたが、今年はにぎやかで、楽しい日を過ごしています。

シラネアオイ  今年の花はいっこずつの開花です。

大輪エンレイソウ 純白にひかれます。

     写真の撮り方に問題があり?

問題あり ひとりしずか がひとり。

イチゲ のとなりは二輪草 西洋かたくり そろそろイチゲの八重が咲きそうです。

勉強してきました

テーマ:ブログ

フォット愛好会 大河原千本桜にて

 露出補正の勉強会です。

 これは露出補正があまい?

   

 こちらは少し良くなってるるかなあ?

 

 これは わかりません。  いいのか? わるいのか?

 

 こちらは まあまあかな

咲いている花がすくないけど、 蕾もいいですネ。

 

 花にちかずいて パチリ 

   

露出補正があまい? かなあ。。。。。

   わからない  難しいよう 先生。

 

 中心の位置?  露出補正はOK。

  枝も大切だけど ちょっと花があがりすぎ?

   

  画質 露出補正 発光禁止 の三つの勉強。

  なにが なんだか わからないながらも 写したが、

  なにかが違う そんな気がした 一日でした。 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク