日常生活の様々な出会いや出来事
仕事の中で重ねた経験など
アレコレ気ままに伝え届けてみたいと
思っております。

ホームページも併せてご覧くださいね(^。^)
http://www.fujibiken.jp/

冬の花達

テーマ:ブログ
こんばんは(^◇^)

本日外出の途中、以前施工して下さいましたお客様宅に

立ち寄りさせていただきました。

あいにくのお留守の様子でしたが、冬の静かな庭先を

華やかに彩っていた寄せ植えを見つけました♪

寄せ植え

鉢いっぱいにこぼれそうに咲いたビオラ、黒竜、シロタエ菊です。

きっと冬の花の少ないこの季節に楽しめるように

初冬から植込みをされたのでしょうね☆

寄せ植え②

ビオラの花がらはそのままにしておくと病気の原因になってしまい

また種を作ろうともするので、株が疲れてしまうのです。

なので、花がらはこまめに摘み取る事をオススメします!

ちなみに会社の花がら摘みは私の担当です。

冬定番のビオラはこれから5月頃まで長い間楽しめますね(*^^)v


もう一鉢 “福寿草”です♪

福寿草

今は積雪もなく日当たりも良い所でしたので

早くも黄色の可愛い花が咲いています。

「少し早すぎませんか。まだこれから寒くなりますよ。」

と声をかけたくなります。

子供の頃、実家裏手の庭に雪を割って咲いていた

たくさんの福寿草を懐かしく思い出してしまいました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/15 19:19
    庭の福寿草は、当分の間咲きそうにありません
    随分早いですね、この寒さの中で花を見つけるのが
    大変、雪の花は見れますが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mrs-aoyama/trackback/39021

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
225位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
140位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

東京都多摩地区と埼玉県南部の外構・エクステリア・ガーデン工事ならライズエクステリアにお任せビックリマーク
当社ライズエクステリアのホームページも是非ご覧くださいグッド

HTMLページへのリンク