表札(LED)

ミッション 上野でーすパンダ

最近はLEDでライトアップされる表札が沢山あります。
なので、会社の表札もLED仕様になっています。



長寿命、低電力消費のLEDは常に大人気です。
車のテールランプなども最近のモデルはLEDになっていたりしますしね~

そんなLEDのメリットばかり考えていると・・弱点は無いのか?と気になります。
調べてみましたが、多少あるようです。
ですが、それは開発者側にしか分からないような悩みでした。
回路の熱が~静電気が~のような感じで!

私のような電機の素人で分かるようなデメリットはコストぐらいでしたね
確かに電球のものに比べて値段は高いです。
ですがそれは初期投資が高いだけで、後々を考えれば圧倒的にLEDでしょう。

私の車も室内灯などはLEDにしています。
バッテリーなどへの負担も少しですが減ると思いますし、綺麗です。


上の写真の表札はTAKASHOさんの商品です。
「ライティング」のコーナーにあります
色々ありますよ~!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. シャナセナまま
    2009/05/23 08:39
    上野さん、おはようございま~す
    ガーデンコンシェルジュのシャナセナままです
    初コメです★

    ミッションさんの表札かっこいいですねぇ~
    うちもいつかは・・・まずは店舗が欲しいわぁ
    LEDの配線はぐちゃぐちゃで、う~ん
    奥田民生の〝WAO!〟見たいなぁ%&$#*~複ざつぅ

    By シャナセナまま
  2. 2009/05/28 09:45
    >シャナセナまま さん
    お早うございます!
    この記事に返信遅いよ!と突っ込まれてしまいそうですがすいません。
    最近ブログを始めたばっかりでコメントをチェックするということを知りませんでした!
    LEDの表札!綺麗なのでお薦めです!

    ミッション 上野
    青だけではなく電球色とかもいいですよね!?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mission/trackback/15024

プロフィール

ミッションスタッフ

ミッション侍

埼玉から楽しいガーデン・エクステリアを提案する株式会社ミッションです。マスコットキャラクターの「ミッション侍」と共に日々新しいエクステリアのスタイルを探求しています。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧