お庭に手作りの池

テーマ:エクステリア

夏の終わりが近づいていますね ミッション上野です。

今日は池の施工例を御紹介致します。

ike 手作りの池です。

川口市のI様邸では玄関前に鯉などを飼える池を、御主人の希望によりお造りしました。

モルタルや池専用の特殊な処理材などを使って数日間養生して完成。

石やまわりの植栽も相まって、とても趣のある素晴らしい池ができあがりました。

ike 手作りの池。

手作りの池以外に何かあるの?と思われる方もいらっしゃると思いますが

完成品を埋め込むだけ、という品物もあります。

そちらも手軽に施工ができて便利なのですが、手作りもまた良く、一長一短がありますね。

たまにサプライズ(?)ではありませんが、蛙やアメンボなどが迷い込んで来たり

毎日観察が楽しそうだなぁ~、なんて考えていました。

 

上野 誠純


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mission/trackback/133070

プロフィール

ミッションスタッフ

ミッション侍

埼玉から楽しいガーデン・エクステリアを提案する株式会社ミッションです。マスコットキャラクターの「ミッション侍」と共に日々新しいエクステリアのスタイルを探求しています。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

記事テーマ一覧