ブログをきっかけに、皆さんと意見交換などいていきたいと思います。

大木の伐採工!!

テーマ:ブログ
今日は、エノキの伐採の依頼があったので、その紹介です!!




やたら高いでしょ!!   20メートルくらいありますかね??



まずはエノキを倒す方向の竹の伐採からはじめました!



どんどん切る!!




まずは竹の伐採もこのくらいにしておいて・・




高いんですよこれが・・・




そして二連ハシゴから、



さらに上には、このコノ字型のくいを打ってよじのぼって



ロープで倒す方向に引っ張ります。




で切る段階です!!そこで、大木を倒すときは、



こんな風に、



切ります!!




くり貫いた後ろから切っていきます!!



しつこく  高いでしょ!!



おお~~!!  完成!!   専務さん、ご苦労様でした!!

伐採のことなら、この金本専務におまかせを!!(有)長谷川造園






















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/03 09:29
    こんにちわ。
    大きなエノキですね~。
    人が入った写真で見るとすごく大きく見えます。
    弊社のある茨城でも、旧家のお宅の敷地等でたまに大きくなったエノキを見かけます。
    伐採した樹木はどのように処分されるのですか?
    処分もまた、大変そうですね。
  2. 2009/09/03 18:04
    so-maさん

    さすが、気がつくところが違います!”!
    大木の伐採は、よくある仕事なので、会社に結構大き目のマキ割りマシーンを設置しているので、チエンソーで適当な長さに切り、そしてマキ割りマシーンへ投入!!
    そして出来上がったマキは・・・・
    マイホームにマキストーブを設置しています!!
    前からインテリアにマキストーブがしたかったし、暖かいし、石油はいりませんし、
    ホントなら捨ててしまう材料ですが、再利用しています!!

    こんな感じですかね!!

    ただそのための設備が苦労しました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/masamune/trackback/25523