ついに!

テーマ:ブログ
こんばんは 京苑の淳です。

親方もブログに書いていたようですが、やっと庭門が完成しましたチョキ

約1週間工場にこもり、音楽を聴きながらひたすら作業を続けました。柱と柱の間が2200全長3mを超える大きな
門でした。

部材の加工に4日、屋根の加工に3日かかりました。

屋根葺きの写真です。

こば葺き

こば葺き2

初めての経験だったため初日はすごい時間が掛かりましたが、二日目はサクサクすすみ、慣れた頃には屋根葺き完了してました。

葺き終わった屋根にぐすをのせていきます。

ぐす

これもなかなかの曲者で長さが3400もあるため一人では加工出来ず、親方と二人で悪戦苦闘しながら造りました。

ぐすをのせて防腐剤を塗ります。

こば葺き3

乾けば屋根の完成です。

加工がすべて終わり確認のために組み立ててみます。

こば庭門

完成ですクラッカー2

こば葺きなかなかかっこいいですグッド

欲しい方がいればぜひ京苑に!価格等はこちら

実はもう1基これの半分くらいのサイズの門を造らないといけないんですよね汗(男の子)
ありがたいことなんですけど続けてだとお外が恋しくなります・・・

有限会社 京苑

庭師道具専門店 KYOUENstore

KYOUENstore ショッピングカート

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyouen2/trackback/67880

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク