ニューアイテムゲット!

テーマ:ブログ

こんばんは。京苑の淳です。

9月になっても暑いですね。

昨日から京苑では庭門の制作に取りかかりました。
全長約3メールにもなる大きな門です。

今週は工場にこもりっきりですね・・・

工場は冷房がないので日中はとても暑いです!!

雨が降ってくれると涼しくもなるんですけどね。
雷が鳴っているから降るのかと思っていても、ササッと降って終わりみたいな感じが最近続いています。

では本題に入ります。

前々から欲しくて買おう買おうと思っていた剪定鋏を遂に!買いました。

庭師の鋏 飛庄

飛庄剪定鋏A型です。 ケースも一緒に買いました。

お客さんを見てると、けっこう鋏買う人はケースも一緒に買いますよね。やっぱり新しい鋏には新しいケースですねよね!

こちらが今まで使っていた岡恒の剪定です。

岡恒


岡恒はよく出来てますよねぇ〜。

不満は特になかったんですけど、親方が飛庄の剪定鋏を使っていて、いいなぁ〜カッコイイなぁと常日頃思っていました。
今回、懐は寂しくなりますが秋の手入れに備えて買うことにしました。

試しに枝を挟んで見るとスパッと綺麗に切れました。
おぉ〜すげぇ!大満足です。

大事に手入れして使っていきたいと思います。 


有限会社 京苑

庭師道具専門店 KYOUENstore

KYOUENstore ショッピングカート
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. uracci
    2010/09/03 12:28
    職人と道具は一体のものだからね。
    いいと思う道具を使うことは
    気を引き締めて仕事できるもの。

    ますますのご活躍を!
  2. 2010/09/03 13:00
    uracciさん

    いい道具に巡り会うのも、いい人に巡り会うのも運命ですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyouen2/trackback/66926

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

HTMLページへのリンク