1  |  2  |  3    次>    

現地調査!

テーマ:ブログ

こんにちは!いのうえです☆

もちろんだけど、いろんな家があります。
なので、一件一件、回らせていただいて現地の状況を調査させていただきます!
高さだったり、位置だったり、サイズだったり、小さなところまではかります。

結構時間もかかるし、大変な作業になる現場もありますが、ここをちゃんさせていただいてます!
庭ブロ+(プラス)はこちら

オリーブグリーンのデッキ☆

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです♪

ウッドデッキ、またしてもご契約いただきました。
洗濯物を干すのに便利!
お子様がちょっと遊ぶのにちょうどいい!
そんな理由もあり、大人気のウッドデッキです。

今回は、TOEXさんの樹の木Ⅲ『オリーブグリーン』のデッキ取り付け工事のご契約です。
グリーンのデッキもとてもさわやかなお庭になりそうで、楽しみです。

植えかえ☆

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです★

お店には、いろんな観葉植物が置かれています!
毎朝水をあげているのですが、いつも気になっていたものがありました。
それは、窓際に置いてあるポトス・・・

茎だけが伸びきっていたので、植えかえをしました!
少し大きめの植木鉢に植えてあげたので、大きく成長するか楽しみです。

お庭も、植栽があるだけで、木陰ができたり、成長が楽しみだったり♪
手間は多少かかりますが、こういう楽しみもいいですね☆

ウッドデッキとレンガの完成現場♪

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです★

さっきまで天気が良かったのに、あっという間に雨になっちゃいましたね。
週末は、いろんなところで花火大会がありますよね!
中止にならないといいんですけど、なんだか怪しい天気です。

先ほど、完成現場に行ってお写真を撮らせて頂きました。
とても広々としたガーデンです!
ウッドデッキとレンガの組み合わせも、GOODですよね★

ローデッキが3枚分を使って作っているので、ここもこだわりですね♪

こちらは、花壇とテラスも工事させて頂きました!


たくさん、お庭を活用していただければ、嬉しいですね!!!

プリザーブドフラワーの教室があります♪

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです★

いつも、教室の風景を見ていて、とても楽しそうだなと思っています。
何回かこのブログ内でも、教室の風景を掲載しております!

8月は、プリザーブドフラワーの教室があります。


■プリザーブドフラワーの教室
 日時:2009年8月20日  10:00~
 場所:サンガーデン 店舗にて  →詳しくはHPをどうぞ☆
 参加費:¥2,800
 講師:杉本和子先生

 



照明研修の写真♪

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです♪

照明が付くと、雰囲気がありますね。

手前の証明が100V、奥が12V。
こうやって見ると、明るさと言う意味ではあまり変わりません。
むしろ、奥の方が明るい!?

光の熱量ではなくて、どんな照明器具を使うかによって、変わってくるみたいです。



今回の研修はとても楽しかったですし、勉強になりました♪





ナイトガーデン

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです☆

夜もお庭電話で楽しみたい!!
それは本来あって当然の欲求だと思います。
ビアガーデンも外が気持いいからあるんだと私はおもいますし!

実家にいるときも、小さな頃は庭にテント張ってお泊まりキャンプしたりしたし、大きくなってからもBBQとか花火とかしたなぁ〜

でも、今回証明の勉強をしてからライトのあるナイトガーデンは想像以上に素敵なものなんだと思いました。
水に照明を当てるのが最高にステキ。ウォールや植栽もステキ☆
夜桜が綺麗なのも、夜景が綺麗なのも光と影があるから。

これから大人の時間をお庭で過ごしたいなと思ったり♪水音を聴き、水面に揺れる明かりを見て、お酒を飲んだり♪

ナイトガーデンの提案もしていきたいなと思います☆

ガーデンにおける照明の効果

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです☆

お庭って、木を植えて石を据えるだけじゃないんです。照明も大きな役割を担ってるんです。

まず簡単に、夜もお庭に出れるし活用できる。
防犯対策になる。

それだけじゃないんです。いつもは上からの太陽光しか見ないけど、照明はしたから照らすことができて、それによって日現実的な空間が作れる。っていうのがステキ☆
お庭の照明は家に使うのに比べて商品も電気代もやすく、工事も簡単♪

今日は、プランニングするときのコツとアイディアが学べる研修会!
バッチリ勉強してきます☆

ウッドデッキ!

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです★

ウッドデッキのご成約いただきました。
ありがとうございます。
大きさや形など、悩みますよね。
そのあとに、またカラーも決めなくちゃいけない!!!
でも、楽しい悩みです。

お客様と一緒になってこんなのがいいかな?
あんなのがいいかな?とお話しできるのは、とても楽しい時間です。

ウッドデッキの上でお子様のプールなんかもできますよね。
たくさん活用していただけると嬉しいです!!!

イベント、無事終わりまして。

テーマ:ブログ
こんにちは!いのうえです★

三連休のイベント、無事終わりました!!!
ヨーヨー釣りなど、お子様にも喜んでいただけたのがよかったです!!
今回の、チラシは、エコに特化したものにしていました。
雨水タンクも、大府市は取り付けると助成金が適応になるので、いいですよね。
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

サンガーデンスタッフ☆

愛知県大府市で外構工事やガーデン工事をしています。
モダンなデザインからナチュラルなデザインまで、きっとお客様のご希望のデザインがここで見つかるはずです。
使い勝手や、楽しいガーデンライフのご提案も是非お任せ下さい。

ホームページ

お気に入りブログ

参加コミュニティ一覧