考えましょう!未来へ

給食の放射性物質検査機器を導入都が年度内に5台

テーマ:ブログ
給食の放射性物質検査機器を導入都が年度内に5台


「子ども全国ネット」「NO!放射能東京連合子ども守る会」が都に提出した要望書のおかげで、東京都は放射性物質計測機器購入をきめました!

粘り強く継続して行政に働きかけをすることで、子どもにより安全な未来を手渡すことができます。
大人の責任をしっかり果たしていかなければ、という思いを新たにしました。
  http://kodomozenkoku-news.blogspot.com/2011/12/blog-post_5094.html

    

 放射性物質の拡散で小中学校の給食への不安が高まる中、都は、文部科学省の補助を受けて、給食の検査機器5台を購入することを決めた。
年度内に購入し、公立小中学校で活用する。

 1台当たり最高250万円で、半額を国が補助する。
都内には小中学校が約2000校あり、5台では足りないため、学校への貸し出し方も含めて、利用方法を今後検討する。
 牛乳について、都は小中学校に給食用の牛乳を納入している牛乳メーカーでつくる東京学乳協議会(千代田区)に、放射性物質の検査結果を公表するよう要請している。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kenkou36987/trackback/112550

プロフィール

MC斬鎌

未来を!!!!
健康、ダイエット、ベジタリアン、アロマテラピー、ヨガ、サイクリング、ヒーリング、原発問題、環境、エネルギー、動物の権利、料理、スポーツ、痩身、ツボ、カイロプラクティック、旅行、放射能、東電、原発に関心、オキュパイムーブメント。

 原因者が負担せず、 またわたし達の税負担が増えます。

タイムマシンにおねがい

参加コミュニティ一覧