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原発推進政策に反対するささやかな抵抗。

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原発推進政策に反対するささやかな抵抗。

原発推進政策に反対するささやかな抵抗。
既に広がっているかもしれませんが、ツイッターやSNS、ブログなどは原発推進(温存)企業ボイコットの情報&実行拡散にとても効果的ではないかと思い、ターゲット企業リストに加えるための参考記事を紹介します。

武田薬品、中外製薬、ローソンなどは日用品レベルで拒絶しやすいですし、ボイコットの表明や実行宣言がツイッターなどで広まることで企業イメージダウン、そして売上ダウンになると危機感を持たせ、
「放射能をばらまく原発はやっぱり人々(消費者)に拒否されてる」、
「推進発言はまずい!」
と企業トップや資本家たちに認識させて、人々(消費者-生活者-労働者)が主導権を持って脱原発させていく一つの力になるといいなと希望します。



薬や食品などを扱う企業が、福島原発事故を目の当たりにしてもバカみたいに原発肯定するなど、商品の品質にも疑念を持たざるを得ない、信用できませんよね。


玄海が焦点化した頃でしたか、経団連の米倉会長が再稼働は当然だ!みたいな発言を繰り返し、良くも悪くもメディアでさんざ流されていました。

長谷川閑史代表幹事(武田薬品工業社長)、日本GEの藤森義明会長、中外製薬の永山治社長、ローソンの新浪剛史社長、ウシオ電機の菅田史郎社長らは推進肯定発言をしています。


原発推進企業リスト
http://fubai-undou.at.webry.info/
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