花見

テーマ:ブログ

市内にある 飯高寺で ボタンの花が見ごろを迎えたと聞き

毎年 気にはなっていたのに なかなか 行けずにいましたが

今年は やっと 行くことができました。

咲いているスペースは 思っていたより広くはありませんでしたが

おおきな花が たくさんさいていて

とても きれいでした。

私は 初めて見たのですが 黄色いボタンの花もありました。

同じ日に 同じく市内にある

龍頭寺の藤を 見に行きました。

こちらも 市内なのに 花が咲いているときに行ったのは 初めてで

花房がとても長くて とてもきれいで

下をくぐっていくと ふんわりと いいかおりがしました。

 

 たくさんの人で 大賑わいでした。

ひさしぶりの休日に 癒されました。

やっぱり 花は いいですね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/175690