体育祭。

テーマ:ブログ

先週末 中学生の娘の 体育祭がありました。

私が中学生のころは

親が観に来るなんて ほとんどなかったのですが

今は たくさんの保護者のかたが 観にきています。

中学校生活 最後の体育祭なので 本人も

はりきっていましたが

お店の時間を 抜けさせてもらって 観に行ったので

カメラを忘れてしまいました…汗

体育祭の目玉は 部活動ごとのリレーで

それぞれのユニフォームで 走ります。

剣道部は 胴着 袴で 大変そうです。

娘は 体操部で レオタード姿が いつも とても 恥ずかしいそうです。

その上 リレーのスピード感とは ほど遠い

転回や ブリッジなどの 競技をしながら

コースをまわります。

女子はそれほどでもありませんが

男子は バック宙とかできます。

見応えがあります。

部活動リレーの終盤は 陸上部 サッカー部 バスケ部 野球部のリレーです。

ハンデで かなり後ろから 走り出す陸上部は 

惜しいところで 今年は バスケ部の子に 追いつけませんでした。 

娘のいたチームは 最下位だったようですが

準備から 自分たちで作り上げた体育祭は 充実したものだったようで

日焼けした顔で 帰ってきた娘は とても 楽しそうでした。

こうして 成長していくんですね。

秋は 文化祭が あるので 今度は それが 楽しみだそうです。

お勉強も がんばってください。

…(パンダ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/18 14:30
    体育祭、おつかれさまでした~^^

    ウチの中学生は秋にやりますよ~。

    それにしても部活のリレー、すっごく楽しそう~~~♪


  2. 2014/06/19 08:38
    関谷 ぷりんさま

    いつも コメントありがとうございます。
    体育祭は 毎年9月に開催しているのですが
    体育館改修工事が行われいるため
    今年は6月になりました。
    グランドが狭いため 旧体育館を壊したあと
    グランドの整備をしてくださるそうで
    新体育館 新グランド 新部室棟ができるので
    私たちも 楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/178113