ハーフバースディ

テーマ:ブログ

先日 一番下の娘が 6か月になりました。

上の娘たちと 歳が離れているので

子育ても 時代があるようで

少々 ギャップを感じていますが

毎日 パパや 今まで 一番下だった中学生の娘が

いろいろ 手伝ってくれて とても助かっています。

 今は 6か月になると

『ハーフバースディ』という 1/2お誕生日を

やる家族が増えているそうです。

 ケーキはまだ食べられないので

おかゆで お祝いしました。

ほうれん草で 文字を書いて

キャベツ にんじん じゃがいも トマトで

飾りました。

あまり 器用ではない 私なりに 上手にできました

とはいえ まだ よくわからない娘は 

とくに よろこんでくれるわけでもなかったのですが

数十年後に よろこんでくれることを信じて

今日も がんばります。

…(パンダ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/22 13:31
    わぁ~カワイイ♪
    年の離れた赤ちゃんなのですね♪いいですよね♪ウラヤマシイ笑
    ゆったりした気分で子育てできそう♪
    子育て用品も常識もだいぶ変わったんだろうなあ?ついていけないなも汗汗
    ハーフバースデーなんて知らないですもん。
    私だったら…孫のようで可愛がり過ぎちゃいそうです!
  2. 2014/05/23 07:38
    関谷ぷりんさま

    「上の子の時はどうだったかなぁ??」と
    日々 悩み中ですが 
    「まぁ こんな感じだったかなぁ」と
    おおらかに ゆったり 子育てしていこうと
    思います。 孫に見られないかちょっと 気になりますので

    自分の身だしなみに気をつけたいと思います(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/176536