母の名前

テーマ:ブログ

先週の土曜日は 母の誕生日でした。バースデイケーキ

実家は 車で 7~8分なのですが

近すぎるせいか 忙しさにかこつけて

普段は なかなか いけないので

お祝いをかねて 夕食に おじゃましました。

主人が プレゼントに ケーキバースデイケーキを 買ってくれましたが

娘と選んでくれたケーキには

「ふみえさん」と書いてあって

新鮮だったのと ちょっと うらやましく感じました。花

女性は 「だれだれちゃんのお母さん」や

「どこどこの奥さん」や 「まま」「お母さん」

ときには 「おい!」と呼ばれることの方が 多く 

名前で呼ばれることは あまりないので

娘が 母の名前を 知っていたのも 以外な感じがしました。

母も ケーキのプレートを見て なんだか うれしそうでした。ハート1

親の歳を 改めて 聞いて

もっと 大事にしないとなぁ・・・と 思いました。スマイル(女の子)

・・・(パンダ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/134270