親の大切さ

テーマ:ブログ

今日は いいお天気なのに 風は とっても 冷たいです・・・くもり

お店の中は 陽射しが 届かないので さらに 寒く

あまりの寒さに 上着と ひざ掛けを 出してきました。

と 用事があって 別棟の店に行くために 外に出ると暖かい・・・かえる 

通りかかったひとが 私を 不審そうに 見ていきました・・・

この季節に 冬の上着を着ているんですものねぇ・・・汗

 

ゆうべは 倫理法人会の 夜の講演会がありました。

話の内容はというと。。。

「親や先祖があっての自分

自分を大事にしないひとは 何事も うまくいかない 

親を大事にして お墓まいりもきちんとすれば

いい方向にむかっていく」

「終始一貫:始めたら なにがなんでもやり遂げる信念をもってやる。

後片付けが きちんとできない人は 次は ちゃんと始められない」

「何事も練習するということは ただそれが うまくなっていくだけでなく

精神を鍛えるということ 練習することに こころが鍛えられる」

中学生の娘も 連れて行ったので 話が分かりやすく

ちょうど 最近 後片付けをしないことを 注意したばかりだったので

「今度から 気をつけます」と 気づいてくれたようでよかったです。

あたりまえのことのようですが 改めて お話を聴いて 

親への感謝と 物への感謝 大切にするこころを 考え直すことができました。スマイル(女の子)

 

・・・(パンダ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/128962