お客様へのアプローチ
テーマ:ブログ
2012/03/16 13:54
昨日は 『タカショー ガーデン リフォームクラブ』の研修会に行ってきました。
今の業界の動向 これからの傾向 課題を聞き
営業活動における お客様へのアプローチのしかたについて
お二方からのご講演を聞きました。
おひとりめは いまの時代にあった アイパットを使ってのアプローチで
カタログも 施工例もみんな アイパットに入っていて
わざわざ 大きな荷物を持っていくこともなくなり
見たい情報がすぐに 見られるという 便利さがあるとのことでした。
私は 今頃 やっと ブログを打っているところで
便利なのはわかっても まだまだ そこまでは・・・
と いう感じで 聞いていました。
おふたり目のかたは お客様に対して 気配りをとてもされているかたで
ご自分で 年4回のご挨拶のオハガキや 訪問時のご挨拶ツールを作ったり
お菓子を小袋に入れて用意したりと とても 細やかに お客様のフォローをされていて
感銘をうけました。
いままでは お客様に DMを送らせていただいていた だけだったので
もう少し 気配りをして また お客様に 思い出していただけるように
していけたら と 思いました。
これから先 私にできることはなにか 考えさせられました。
できることしかできないけど・・・
がんばります。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/120116
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/120116