祝日(^-^)

テーマ:ブログ

昨日は 「建国記念日」祝日花だったのですね。

先程 カレンダーを見て 気が付きました・・・汗

子供のころ 祝日は「なぜだかわからないけど 大事な日」

だったものが

近年は 第三月曜日が祝日になってしまっていることが 多くなって

「3連休は 嬉しいけどなんで休みなの?」と 「大事な日」では なくなってきているような

気がします。

建国記念日や憲法記念日などの大事だからこそ 日にちを変えない祝日のいわれなどを

子供達に きちんと教えてあげないといけないのかな と 思いました。

最近は、メディアでも 言わなくなりましたよね・・・クエッションマーク

 

私達は 土日は お客様が打ち合わせなどでご来店いただくことが多いので

特に休みもなく お店に出ているので 祝日どころか 曜日の感覚すらなくなってきているのが

現実ですが・・・ 汗(女の子) 

 

・・・(パンダ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiranoya/trackback/117178