ハーブ園

テーマ:ブログ
日曜日

木の本八幡宮に行った後

近くの 西ノ庄ハーブ園に 寄って来ました

お天気も良いし 風も 心地良い

それに・・・



大好きな 満開の コスモスに 出迎えられて

最高の気分でした



右向けぇ 右・・・と

お行儀よく 整列の

アメジストセージ




甘味料として使われる

ステビアが 満開



私の好きな

ブルーキャッツアイ

冬の寒さに 弱く

育てられなかったけど

可愛く咲いているのを 見ると

また 欲しくなっちゃた



香辛料や サラダに使われる

フェンネル

これも 満開でした




葉はサラダ

根は 炒ってコーヒーの風味付けや

お茶として飲用 出来る

チコリ



色鮮やかな アルカネットは

染料や 化粧品に



ソープワート

葉を水に浸すと 石鹸のような泡が出るらしい



ブルーセージ アズレア

アズレア・・・空色の意味

我が家でも 今 咲いていますが

この空色が 何とも 美しい



ラベンダーも 色んな種類が たくさんありました

レースラベンダー・・・

葉っぱが レース状で

可愛い

手入れの行き届いた 広~い 園内は 今



セージ類が たくさん咲いていましたよ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/01 22:40
    すずらんさん
      こんなに綺麗に咲いているお花を見ていると
      癒されますよね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamizuki/trackback/72584

プロフィール

おかちゃんガーデン

おかちゃん

我が家のシンボルツリー木蓮やハナミズキを中心に季節の花々を楽しんでいます。
好きなパープルやピンク系の色を使って、ハンキングや寄せ植えを楽しんでいます。

ペルソナビューティ倶楽部 メゾン小倉

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧