高野山2

テーマ:ブログ
次女と お友達は

写経を済ませ

すごく 気持ち良かったと・・・

そして

お昼御飯

今回は 天徳院で 



こちらの庭は

一般に公開されていません


かの有名な

小堀遠州作の お庭で

高野山で唯一

国の名勝指定・重要文化財の 認定を受けている庭園





このすばらしい お庭を 目の前に眺めながら



精進料理を 頂きました

この後

徳川家霊台 刈萱堂を拝観し

奥の院へ

お友達は 関西の方ではないので

高野山は 初めて

こんなにたくさんの お寺がある事や

写経体験や

お寺での 精進料理など

初体験をし

この高野山の 素晴らしい雰囲気を

五感で 感じ取って もらえたらしく

心地いい 時間を過ごす事が出来たようです

何度となく みんな口を揃えて

「あぁ~ 気持ちいいねぇ・・・丁度いいね」と

私たちに 必要なのは

効果効能より

何となく 心地良い・・・そんな 人に 身体に 優しいもの

(「サイモス60」も 同じだなぁ・・・)

この日は 三連休とあって

人出が多かった

外人さんも たくさん来られていました


世界遺産に登録された

素晴らしい 日本仏教の 聖域が
 
こんなに近くにある

私達は 恵まれているなぁ 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/01 22:38
    すずらんさん
      素敵なお庭でしょ
      高野山は良い所ですよ
      是非 お越しくださいね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamizuki/trackback/71724

プロフィール

おかちゃんガーデン

おかちゃん

我が家のシンボルツリー木蓮やハナミズキを中心に季節の花々を楽しんでいます。
好きなパープルやピンク系の色を使って、ハンキングや寄せ植えを楽しんでいます。

ペルソナビューティ倶楽部 メゾン小倉

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧