茄子料理

テーマ:ブログ

主人が 家庭菜園で 色んな野菜を作ってくれています

毎日、新鮮野菜を収穫して来てくれるので

夕飯のおかずは その野菜を使って 

何に しようか

簡単で おいしい物は ないかと…

献立を 考えるが

たまには ちょっと 変わった物も 食べたいし…と

昨日の はなまるマーケットで 見た

茄子料理を 早速 作ってみた

これが 超簡単で とっても 美味しかったよ

茄子と 豚バラ肉に 塩、こしょうをする

生姜を 長さ2cm位の 千切りにする

フライパンに 油はひかず

豚、茄子、生姜 の順に重ね

蓋をして 中火で 8分蒸し焼きにするだけ

超簡単でしょ

お試し あれぇ〜

ご飯は 新生姜の炊き込みご飯

これも さっぱり して 美味しかった
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamizuki/trackback/24341

プロフィール

おかちゃんガーデン

おかちゃん

我が家のシンボルツリー木蓮やハナミズキを中心に季節の花々を楽しんでいます。
好きなパープルやピンク系の色を使って、ハンキングや寄せ植えを楽しんでいます。

ペルソナビューティ倶楽部 メゾン小倉

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧