岐阜オープンガーデン

テーマ:ブログ
5月31日(日) 早朝から バスで 出かけた先は 岐阜

こちらの オープンガーデンの会長さんの ご案内で

2軒の お宅の庭を 見せていただきました 

心配していた 雨も上がり

緑が一段と きれいなお庭を 拝見する事ができました


1軒目の お宅は

山や畑に囲まれた自然に 逆らうことなく

溶け込めるような 庭作りをされています

とっても 自然で

癒される お庭でした

あ~ぁ こんなお庭に 憧れるわ

手作りのジュンベリージャムを のせた 手作りタルトと

これまた 庭で採れた

ローズマリー、レモンバーム、レモングラス

それと レモンバーベナの生葉の ハーブーティを 頂きました

生葉のハーブーティの おいしい組み合わせを

勉強したいなぁ・・・って思いました 




次は 築100年の蔵のある お宅

洋風の庭と 和風の庭のバランスが ステキ

可憐な 山あじさい

岐阜のオープンガーデンは

各お宅で 開催の日が違います

7月まで OKのお宅

11月まで OKのお宅

いつでも 見せてもらえる お宅等々・・・

見せてもらう側にとっては ありがたいです

この後 花フェスタ記念公園へ~ik_34ik_95
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamizuki/trackback/16131

プロフィール

おかちゃんガーデン

おかちゃん

我が家のシンボルツリー木蓮やハナミズキを中心に季節の花々を楽しんでいます。
好きなパープルやピンク系の色を使って、ハンキングや寄せ植えを楽しんでいます。

ペルソナビューティ倶楽部 メゾン小倉

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧