思い起こせば

テーマ:ブログ
先日 今は 千葉にお住まいの

「オープンガーデンわかやま」の 初代会長が

オープンガーデン見学に 来和され



こんな お土産を頂きました(^^♪



2002年 「全日本花いっぱい和歌山大会」が

開催された年に

和歌山で初めて オープンガーデンが

開催されたそうです

その時は 初めての事で

色々 ご苦労されたそうですが

無事 成功裏に終わり

この一回だけで 終わらせるのは もったいないと

翌年

「オープンガーデン わかやま」の 発足に至ったそうです

「全日本花いっぱい 和歌山大会」の時は

市役所から 鉢と土 苗をお預かりし

各家庭や 企業で 大事に育てました

その花々が

大会中 和歌山市内の

あちらこちらに 飾られ

まさしく 会に花を添えました

私も

自治会から いくつか お預かりし

育てる お手伝いを したのを

思い出しました



私の ガーデニング歴も

長いなぁ・・・

でも なかなか上達しないんだけどね(?_?)


これからも お花に囲まれ

癒されながら

過ごしたいなぁ・・・(^_-)-☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamizuki/trackback/152608

プロフィール

おかちゃんガーデン

おかちゃん

我が家のシンボルツリー木蓮やハナミズキを中心に季節の花々を楽しんでいます。
好きなパープルやピンク系の色を使って、ハンキングや寄せ植えを楽しんでいます。

ペルソナビューティ倶楽部 メゾン小倉

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧