薔薇

テーマ:ブログ
昨日 まこちゃんと 知人宅に

薔薇を見せて頂きに行って来ました

庭一面に 色んな薔薇が

今を盛りに 咲き誇っていました 



水滴がキラキラして お気に入りの一枚です

我ながら いいなぁ~と思っているのですが・・・



ちょっと 変わった薔薇ばかり

UPしました



何色って 言うのかなぁ

緑がかった 黄色



 




一本の木なのに 花は2色





薔薇の あま~い香りが

風に乗って 心地の良い空間

香りも それぞれ違うんですね

やっぱり薔薇って 良いですね


                                      
    


その後

天野の山並み眺めながら

「四季 うらら」で ランチを頂き

丹生都比売神社へ~

ここに来るといつも感じるのですが

天野の里は  空気感が違います





お参りしていると

神社の方が 椅子を並べているので

今日は 何かあるのですか?と尋ねると

能面は着けないけど

能の奉納があるので

良かったら観て行って下さい・・・と言って頂きました 



年に一度の行事で

今年で3回目らしいです


なかなか こんな伝統芸術に触れる機会がないので

とっても良い体験をさせて頂きました

神の お導きか・・・


急に思いったった 薔薇見学だったけど

充実した一日を過ごせました


自然の波動に触れ

チューニングして来ましたぁ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/28 20:11
    とても、充実した
    1日でしたね。
    ご褒美ですね。
  2. 2012/05/31 16:52
    グリーン造園さん
      ご褒美ですよねぇ(^_-)-☆
      充実した一日でした(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamizuki/trackback/126422

プロフィール

おかちゃんガーデン

おかちゃん

我が家のシンボルツリー木蓮やハナミズキを中心に季節の花々を楽しんでいます。
好きなパープルやピンク系の色を使って、ハンキングや寄せ植えを楽しんでいます。

ペルソナビューティ倶楽部 メゾン小倉

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

記事テーマ一覧