1  |  2  |  3    次>    

食欲の秋

テーマ:ブログ

朝晩過ごしやすくなりましたねアップ

久しぶりの更新でございます。。。

またこの夏もダイエットできないまま食欲の秋に突入してしまいましたぁパニック(女の子)

全く痩せてないのにまた太る汗

今更かもしれませんが、最近WiiフィットをGETしました!

あの白いボードの上だけでいったいどれだけの運動ができるんだ?

そんなたいしたことないだろうとナメてたわけです グー

いやぁ、スゴいですWiiフィット。。。

あのボードの上だけで汗でます。。。

でもゲームしながらだから、夢中でやってるうちに体のあちこちで『効いてる』感があるし、毎回体重と向き合うことができるのもいいです!


…って、「いまさら?遅っ汗(女の子)

って聞こえてきそうですね汗
































庭ブロ+(プラス)はこちら

陶芸教室

テーマ:ブログ

 暖かい日がつづいておりますニコニコ(女の子)

 すこしずつ春が近づいてきてますね花

 今日も社長が「今日もいい天気ビックリマーク現場日和や~アップ」と張り切って行きましたよ音符

 現場の写真、溜まっております・・・

 社長のデジカメの中に・・・汗汗汗

 またアップしますねグッド



 先日、陶芸教室に行ってきました。

 全くの初心者なので、「最初は〇〇から作りましょう」みたいなかんじで進めていくのかと思いきや、

 「何がつくりたいの?」と聞かれたので、

 「お茶碗っビックリマーク

 と言ってみると、「はい、お茶碗ね。それでは、・・・」ってかんじで先生がマンツーマンで教えてくださいましたニコニコ(女の子)


 簡単そうに見えてこれがなかなかキレイにできないんです。

 しばらく1人でこねこね・・・ペタペタ・・・くるくる・・・

 「せんせ~!きれいにできませ~ん!厚みバラバラです!灰皿みたいになります!ゆがんでます!」

 すると先生が

 「どれどれ。うーん、・・・。灰皿みたいやなぁ汗

 と言って修正してくださり、私の「灰皿茶碗」が見事に美しいお茶碗になるのですハート2

 この工程を繰り返すこと4回。

 欲張って4つも作りましたハート2

 お分かりかと思いますが、

 そうです。

 95%、いや、ほぼ100%先生作です汗

 私の手のあとひとつついておりませんパニック(女の子)

 次回は釉薬かけだそうです。

 美しい形のお茶碗が出来上がりそうですが、やっぱりこれでは達成感はないですよね汗(女の子)

 次回は自分で形を仕上げたいですアップ

 初回からお茶碗は難しかったかも。

 次は大皿に挑戦してみようかなクエッションマーク

 

 

 

「流れ星」最終回

テーマ:ブログ

 すみません汗
 今日も「流れ星」ネタです汗(女の子)

 昨日は毎週見ていた「流れ星」最終回でしたビックリマーク

 ハッピーエンドでよかった~ラブラブ(女の子)ハート2

 欲を言うなら、もう少し先の様子まで見たかったなぁアップ

 ・・・私の楽しみがひとつなくなってしまいました汗

 ちなみにパー

 「流れ星」にはまりすぎた私はあの「クラゲストラップ」を注文しましたっっニコニコ(女の子)

 はい、ミーハーです汗

 発送予定が1月下旬だそうで。

 そのころにはきっと「流れ星」の熱が冷め切ってるでしょう。。。パニック(女の子)

 

「流れ星」

テーマ:ブログ

  今日は火曜日。
 
 もう頭の中は昨日のドラマ「流れ星」がグルグル・・・

 私、ドラマはあんまり見ないのですが、今回は「月9・竹野内豊・主題歌コブクロ」のワードに惹かれ、初回をみることに・・・

 案の定どっぷりはまってしまいましたビックリマーク

 ドラマを見るのは「白い巨塔」以来ビックリマーク 調べたらもう7年も前のドラマ汗

 ほんと久々にはまりましたアップ

 まだドラマが始まったばかりのころ、社長に「おもしろいですよ!」とすすめたのですが、「純愛ドラマ?あー、全く興味ない。」・・・。

 何度すすめても「興味ないわ。」の一点張りでした。

 ・・・が、ある時、時間があったのでしょうか。

 初回から録画していたものを一晩で6話までぶっ通しでみたそうで目ビックリマーク

 「同士」ができましたニコニコ(女の子)チョキ

 仕事先で「今晩、上戸彩のドラマ見なあかんねんアップ」と言って「上戸彩~?!意外~ニコニコ(男の子)ビックリマーク」と笑われたそうです・・・アッカンベー(女の子)グッド

 今となっては「絶対最終回はこうなると思う。」など、勝手に結末を予想している社長であります。。。 

三井アウトレットパーク滋賀竜王!

テーマ:ブログ

 

昨日はお休みをいただきまして・・・

「三井アウトレットパーク滋賀竜王 プレオープン」に行ってきましたビックリマーク

 

朝、8時30分に自宅を出発して国道8号線を通ったのですが、案外空いてる~音符ラクラク~音符

地元の方ならよくご存知かと思いますが、8号線の「西横関」の信号を曲がって5分ほど行くと竜王ICです。

西横関の信号の手前の時点で9時すぎ。

ICの手前にアウトレットがあるので、

「この調子やと余裕でオープン10時前に着くから並んで待たんとあかんなぁ。」

「入れへんよりいいやん!並ぼうや!」

なんて車中で会話したのもつかの間・・・

信号を曲がってすぐ渋滞・・・パニック(女の子)

「まぁ、これを予想して早く出発したんやし、しゃーないしゃーないパー

「まだ9時すぎやしグッド

 

10時。オープンの時間。

「どこにアウトレットあんの?全然見えへんけど・・・汗

車がなかなか進みません。。。

 

11時。。。。

「あれか?あれちゃう??ちょっと見えてきたで。」

「お、、、おしっこしたい。。。」

 

11時すぎ。ようやく駐車場に入れたっビックリマーク

「ここで降りて先にトイレ行ってくるっビックリマーク

二人を先に下ろして、運転手の私はここからまだ車の列に並び・・・

 

11時45分。

やーーーーーっと車をとめることができましたビックリマークビックリマークビックリマーク

私の車の5台前ぐらいから運よくアウトレット出入り口前に誘導され駐車できたのですが、それより前の車は「あの山手のほうまで行かされるんやろうか・・・」ってぐらい遠くまで連れて行かれてました。

そのほかに、徒歩では無理な距離の施設駐車場が臨時駐車場になってたみたいで、帰るころには両手に大量の荷物を抱えた人たちが臨時駐車場までのシャトルバスに乗るためにここでまた長蛇の列ができてましたパニック(女の子)

近くに駐車できてほんとラッキーでした汗

行きに西横関~アウトレットまで2時間かかった道も、帰りは15分ほどでしたニコニコ(女の子)

 

アウトレットの感想は、みんなそれぞれあると思いますが、私個人的にはスキですアップ

年に1・2回、三重県のジャズドリーム長島まで行ってましたが(新名神ができて近くなったので。)、竜王のほうが私好みのお店があるのでわざわざ長島まで行くこともなくなりそうです。

到着まで予想以上の時間がかかりましたがプレオープンを満喫しましたアップ

今日がグランドオープンですよ。

もうしばらく、当分、いいです。。。汗

あの渋滞には参りました。。。汗

これから行かれる方、渋滞中トイレに行きたくなってもアウトレット周辺はなにもありませんので早めに済ませておきましょう汗(女の子)

 

 

 

 

 

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
555位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
354位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ガーデックス

株式会社 ガーデックス

株式会社ガーデックススタッフによるブログです。
滋賀県内を中心に、新築外構・造園工事から、カーポート・ウッドデッキ・テラス・物置取付まで・・・
お庭のことなら何でもお任せください。

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧