**沖縄旅行②**

テーマ:ブログ
さてさて、

沖縄旅行2日目です音符

2日目はまるまる
フリープランでというツアー内容でしたので、


朝一でレンタカーを借りて

一日沖縄観光へ車

2日目は本当にいいお天気で、
移動中のドライブがとーーーっても気持ち良かったですw

快晴!!


まず最初に向かったのは・・・


沖縄!!!

絶対に行きたかった
“美ら海水族館”!


美ら海水族館


すごい、凄いとは聞いていましてが
本当にスゴかったですパニック(女の子)**

イルカショー

イルカのおきちゃんショーは
拍手と笑い声の連続!

お昼近くなり、かな~り混みだしてきたので
海浜公園はこの辺にして・・・




次に向かったのは

今帰仁城跡

今帰仁城跡です。

ここは
他に比べてそこまで観光客も多かった事もあり、

ゆったりと景色や城跡をみる事ができて
とても有意義に過ごす事が出来ました。


アイス**

売店で
ちゃっかり有名なアイスも食すw




そしてまた次の目的地へ向けて
移動です車


途中、お土産屋さんで
大量の沖縄名物や泡盛を買いつつ、


しばらく海岸沿いドライブ!!


空が広くて、海が青くて

そして信号が無い(笑)


かなり気分爽快です!






本島ほ北部から
ずーーーっと南へと下って・・・


入園時間ギリギリに
なんとか『沖縄ワールド』へ到着!!

その目的は、



鍾乳洞

鍾乳洞ですビックリマークビックリマーク


かなり広い!!
そして高い(天井が)!!

温度は外気温とそんなに変わらないぐらいの感覚でしたが、
やはり湿度が高いので
ジト~っと生暖かい感じでした。


鍾乳洞(沖縄ワールド)


夕方だった為か、お客さんはかなり少なく
広い空間に

私一人だけ、、、な事もパニック(女の子)っっ



日も暮れてきたので
2日目の宿へ。

沖縄にて。

沖縄だと夕日さえも違ってみえますw



いったんホテルに着いてから
改めて国際通りへ夕飯の為出発!!


あまり観光客向けではないお店を探して
入店~~食事

夕食

オススメのお刺身と
沖縄名物アップ

ゴーヤチャンプルは全然苦くなくて
美味しかったですラブラブ(女の子)



やっとホテルに戻り
就寝・・・・・



・・・・


・・・・・・


かと思いきや、
同室のお姉さまに

地元のスーパーへ誘って頂き、
ショッピング音符


お土産屋さんに比べて
かなり安く色々購入する事が出来ましたグッドひらめいた



ようやくホテルに帰り
さすがにクタクタでしたが

かなり充実したフリー日でしたスマイル(女の子)






3日目は

ツアーで首里城へ行き、

首里城



免税店でお買い物をしw、


お昼頃の便で
那覇空港から⇒静岡空港へ。





本っっっ当に沖縄を満喫させて頂きましたニコニコ(女の子)

次に沖縄へ行くときは
是非マリンスポーツに挑戦したいですw


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/17 15:25
    うちの家族も先週沖縄旅行から帰ってきました~
    (両親と親戚達)

    海がとっても綺麗だったけど、食べ物はちょっと冒険的な味で、口に合わなかった物も多かったとか・・

    私なら全部美味しかっただろうなあ・・・

    どんな味でも、なんでも美味しく感じるので。

    うらやましいーー素敵な旅行で良かったですね。

    同じ日本だなんて、この海の透明さは信じられないですよね。
  2. 2012/04/20 17:12
    **アユ美様**

    確かに、
    沖縄の料理は好きな人と、苦手な人と
    分かれるかもしてませんね(>_<)っっ
    (見た目も、ちょっとビックリする物が多いですし・・・)

    沖縄は自然はもちろんですが、
    建造物が全体的に独特な白使いな所が多くて

    綺麗な風景をより引き立たせていましたょw


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-passion/trackback/122469

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
257位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
161位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

パシオン

静岡県浜松市・磐田市でエクステリア全般、外構専門店を営業しておりますパシオンです!
『失敗しない外構』をモットーに使いやすく、やすらぎを感じられるお庭造りをしています☆

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧