*イタリア旅行④*

テーマ:ブログ

そして、ここに来るためにイタリアに来たと言っても過言ではな!

 南イタリアのアルベロベッロ ♪

 

 街中にとんがり屋根と白い塗り壁が可愛らしいトゥルッリが!

おとぎの国に迷い込んだような感覚に。

 

 こちらは、物悲しい雰囲気漂うマテーラ。

谷を切り進めて作った洞窟住居サッシは、独特の空間を作り出していました。

 

晴れるとまた感じが変わりますね♪

 

最後はやっぱり永遠の都、ローマ!

コロッセオに・・・

真実の口に・・・

 

ヴァチカン市国!!

 

 

 

 

 

 

ヴァチカンの壮麗さは凄まじく、

私の想像をはるかに超えるモノばかり。

特にシスティーナ礼拝堂の『最後の審判』の迫力は圧倒的でした。

 

 

 

 移動続きで、中々大変な日程ではありましたが

それ以上に得るモノの大きなイタリア旅でした!

 長々とご拝読いただきありがとうございましたスマイル(女の子)音符

 

       門松どうぞ皆様、良いお年を門松

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/26 16:57
    旅行は良いですね~
    イタリアには数年前に行きましたが・・・・
    アルベロベッロには行ってないのでーーーー

    ゼッタイに行きたい!!

    行きたいリストに入って入るのですが
    頑張るーーーわぁーーー。
    お写真アップありがとうございます。
    2014/12/27 11:21
    *グリーン造園様*

    アルベロベッロは本当にオススメです!!
    街の雰囲気も・人々も穏やかで、とっても心が和みました(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-passion/trackback/188492

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
263位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
161位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

パシオン

静岡県浜松市・磐田市でエクステリア全般、外構専門店を営業しておりますパシオンです!
『失敗しない外構』をモットーに使いやすく、やすらぎを感じられるお庭造りをしています☆

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧