冬になりましたね・・・


星空・・・

テーマ:日記

 

先日、おうし座流星群の北群を見れた事はご存知かと思いますが、

自分もカミさんを誘いおうし座流星群を見てきましたビックリマーク

1時間位見てましたが6個でした・・・汗

当初から1時間に5~6個と言われていたので

ぴったりでした音符

その時、初の夜空の撮影を敢行・・・ダメもとの挑戦でした。

四苦八苦する事、数10分・・・なんとかピントを合わせる事に

成功音符音符音符

撮れましたデジカメ    これです ↓

 

 

hory gardenさん、拡大写真教えて頂きましたが、

まだ、試していません・・・もう少し時間を下さいペコペコ

 

 

庭に咲いた花達で作ったドライフラワーです・・・。

シリカゲルは使わずに除湿機使いました汗

 

 

 

 

 

 

 

ウチは庭は終わりましたので

店内でドライを楽しんでますビックリマーク

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/16 18:03
    あら、素敵♥
    拡大写真なんてそのうちでいいじゃないですか?
    それより、星空を撮れる腕前が羨ましいわ^^
    私なんて、未だオート機能でしか写真撮れないんですよ。
    これぞ宝の持ち腐れってヤツかしら(汗)(^_^;)
    ドライのお花もとっても素敵な構図で収まってて素敵です^^
    2015/11/17 20:23
    自分は始めhory gardenさんの写真に惹かれてカメラに興味を持ったんですよ!自分を責めないで下さいね☆

  2. 2015/11/17 20:18
    庭の花が終わったらドライが最高ですよね

    シリカゲルを使ったお花は発色がバツグンですね
    でも、部屋でそのまま楽しむのは逆さ吊りしたドライがそれなりに色あせて長持ちして好きです
    ドライで工作したので又、見てやってください^_^;

    奥様と夜空を見る環境が素晴らしい~~~
    内なんて、テレビのお守りですもの(>_<)
    2015/11/17 20:26
    除湿機ドライも有りなんですね(汗)洗濯物を店に干すのでバラも除湿機の前に干してました・・・。自然しか取り柄が無いので星空も綺麗でしたよ♪

  3. 2015/11/18 13:56
    ドライフラワーの色は何とも言えませんね。
    写真もいい感じに表現できましたね。
    最後のが好きです。
    2015/12/01 20:11
    有難うございます(^^♪

  4. 2015/11/18 17:48
    星が凄く綺麗に見えますね♪
    それも、
    いっぱい♪
    流星群見えるっていいなぁ~
    羨ましいです(*^^*)


    2015/12/01 20:12
    嬉しいです!有難うございます\(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/204502

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318