冬になりましたね・・・


やっと恵みの雨が降りました・・・

テーマ:ガーデニング

東北北部は雨に見放されてました・・・

先日の台風もほとんど影響が無く

やっと昨夜から雨が降出し、恵みの雨になりました♪

大雨や台風で困った方や被害にあわれた方には

申し訳ありません汗

 

雨が降らなかったので、来春に向けて

バラを誘引する多目的フェンスを作りましたひらめいた

 

 

基礎はレンガを積んで・・・

 

刻み!

防腐剤の塗布

組み立て

レンガにはめ込み!

今はこうなってます・・・

まだ誘引したいバラはヘナちょこで小さいので

寄せ植え飾ったりして遊んでます音符

来春でも無理だろうけど準備だけはしたいし、

無理な時の事を考慮して作っているので満足してます!

 工作第2弾も現在進行形で進んでいます・・・

いずれ報告します!

 

ここからは撮りため写真ですビックリマーク

正直な所、撮りすぎて選ぶのに四苦八苦・・・

前にアップしたのを忘れていたりして汗

たぶん未公開写真だと思います。

 

 

ラベンダーセージ初めて植えたんですが、なかなかいい感じ~

 

 

こちらも初めて!来年は無いなぁ・・・デカ過ぎた・・・

 

 

 

 

ハーブのボジリ・・・こちらも来年は・・・

 

 

昨秋頂いたアガパンサス!

 

 

この写真後にカットしてお店に飾ってます♪

 

今回はこれで・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/07/23 22:10
    やっぱり、さすがのセンスですね(*^_^*)
    DIYの腕前もさることながら、植物を熟知しておられるから、成長の過程をイメージしての配置や色使い、とっても参考になります。

    ロベリアのウェルカムボード(イーゼル?)、参りました~♡

    2015/07/25 05:50
    そんなに詳しくは無いですよ・・・ただ分からない事を分からないままにしないで、すぐに調べて解決する様にして育てているだけです(汗)額縁ハンキング、イーゼルも手作りですよ~額縁ハンキングの師匠はleonさんです!

  2. 2015/07/24 11:43
    パパさん、パワフルですねぇ
    来年に向けての大工仕事完璧ですね!
    ツルバラが絡むと思っただけでもウキウキします

    只今、閃き募集中です(笑)
    マンネリ化した庭を見て気を落としているleonです(涙)
    2015/07/25 06:09
    マンネリ・・・それは自分も感じ始めてます。業者に依頼した庭では無いので、まだまだ手をかける事が有るだけなんです。マンネリと言う言葉の重さに少しだけ怖さを感じ始めてます・・・自分の気持ちの持ち様な気もしますが・・・。

  3. 2015/07/29 01:10
    たしかに大きすぎるものは、考えちゃいます。
    二年目に1.5m以上になるものは場所を考えないとね。他の花が陰になったりするし、種でも増えて邪魔になったり、毎年庭は変化して行きます。
    2015/08/13 17:27
    庭には足し算引き算が必要ですね・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/199564

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318