冬になりましたね・・・


寒くなった!明日の朝は霜が降りそう・・・

テーマ:ガーデニング

寒くなりました!

秋田は山沿いは初雪ありましたよ汗

明日の朝は霜が降りそうです汗

なんてこった・・・です汗

寒いのは諦めますが雪はいらないでーす汗

愚痴はここまでにして、


毎年の事ながらそろそろ冬の足音が聞こえ始めました・・・。
雪が降る前にバラの雪囲い、ウッドデッキ等の取り外し、
除雪器具の準備、タイヤの交換等々やることいっぱいです汗
遅くても11月中旬までは終わらせたいところです!


冬が近づいて来たわりにバラは元気で葉っぱも
落ちずにいます!
ただ朝夕の冷え込みがきつく開花に時間を
要してます・・・。
開花に時間が掛かるので鉢バラだけ夜は
室内管理にしてます。
その甲斐あってかだいぶ蕾が緩み始めましたよ音符


ディズニーランドローズ



コーヒーオベーション



緑光



バイランド



アンネのバラ



クレマチス




初夏に寄せ植えをしていた鉢でしたが
何も手を掛けないでほっといていたら
単品植えになってました・・・汗

バコパ



ピンクサルビア

 



最後は室内です・・・。


多肉①



多肉②



ドライです!




庭の片付けを毎日暇を見ながら始めてます。
庭に飾っていた雑貨類はお役ゴメンになり、
チョット淋しい感じですが仕方ないです汗
週末は庭の見学をしたいと連絡があり
躊躇しましたが、今年最後の見学ですので
OKしました・・・。
喜んでくれるかなぁ~
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/30 11:39
    雪はいやですよね。長野も朝の最低気温は氷点下に近づいてきました。冬の用意をはじめないといけないです。
    バラきれいですね♪
    2014/10/30 19:46
    ホントに雪は嫌です!毎年庭には2メートル以上積もります(*_*)勘弁して貰いたいです!

  2. 2014/10/30 14:42
    鉢植えを夜は室内に・・・手を掛けたかいがありましたね!
    きれいに咲いてますね〜!

    「アンネのバラ」、こんな色合いのバラが欲しいと思ってます。これはどんなバラですか?

    これから冬支度が大変ですね!
    2014/10/30 20:00
    アンネのバラは微香ですが完全四季咲きで病気にも強い様です(^^♪花持ちもいい方だと思います。育て安いですよ(^_^)

  3. Rui
    2014/11/03 18:41
    そろそろお片付けのシーズンですね。
    今年もデッキも片づけるのでしょうかぁ。

    秋バラ綺麗ですね。
    きっと香りも濃いことでしょう。

    オペも頑張って!
    2014/11/06 10:23
    只今点滴中です・・・(^_^;)
    デッキとフェンス代わりのラティスは解体して病院に来ました!
    今日オペです!緊張してきた〜( ´Д`)=3

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/185310

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
71位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318