冬になりましたね・・・


カミさんのチクチク作品

テーマ:パッチワーク




上のバッグは7月頃から作っていたバックです!何バックかは???

本当はもう少し早く仕上げる予定の様でしたが、8月上旬は本業が

忙しく、またお盆の娘たちの帰省でここまで遅れたそうです・・・。


そして、下のバックは見ての通り浴衣に合わせて作ったもので、

材料は全て100円ショップで揃え、どうやら娘たちが帰省中に

デビューさせていたようです(●^U^●)

初めから娘達に使わせるため、作っていたとの事です♪





たまには夕食の献立の一部を・・・







随分前に買っていたビール漬けの素でやっとキュウリの漬物

完成させました!普通に美味しかったですアップ








そして捜し求めていたドレッシングを発見!!!

トマトの「ソラドレ」美味しかったです!

ウチのサラダの定番食材、煮豆との相性抜群でした!トマトの

風味が良かったです








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/26 21:48
    ソラドレ☆あっさりしていて、トマト風味♡
    リケンのしそ風味(ノンオイルが気に入っています♡)もいいですね~♡

    ドレッシングって、、、
    色々あると、けっこうお野菜の風味が変わって、重宝しますよね☆
    また、いいのあればお教え下さい(^o^)丿
    2013/08/28 19:57
    我が家では自分のメタボ解消のため、昨年からサラダの量が倍増しています!そんな事もありドレッシングで楽しんでいます(笑)

  2. 2013/08/27 21:57
    本当ですね~
    すずらんと一緒です。何時も素敵な手作りで奥様の愛がいっぱい伝わってきますね。そして、エムズパパさんからも♪お盆に美人3姉妹のお嬢様が帰郷されたんですね。パパさんもいろんな夏を過ごされたんですね(^ー^) インターシップもお疲れ様でした。お庭の薔薇はいつになく素敵に咲いていますね。綺麗だわぁ☆

     
    2013/08/28 20:03
    褒められすぎでやっぱり照れてしまいます・・・有難うございます。いろんな家族の形態があり、その家族の中で幸せに過ごせたら良いですね!

  3. 2013/08/27 21:59
    ビール味の漬物って、???いったいどんな感じですか???
    ビールに合うのですか?

    3人の娘さんがいて、ステキな手作りの袋を作ってあげて、
    喜んでもらえて、、、奥様は~~幸せですね~!

    娘がいなくて、この頃では袋をあげて喜ぶ人もいなくなって
    手芸の意欲もなくなって、、食欲だけはなくなってない、、。
              (*´・д・);;;;
    2013/08/29 05:09
    ビール漬け美味しかったですよ!ビールの味がする訳では無く、たぶんビールの泡と言うか炭酸的なものが漬物を早く柔らかくしてくれるのではないのかなと推測してます・・・。ビールには合いました(●^U^●)

  4. 2013/08/28 09:32
    ソラドレ、今度探してみます。
    トマト風味のドレッシング美味しそう(´∀`*)

    ビール漬けも珍しいですね~
    2013/08/29 05:13
    ソラドレ、ビール漬けぜひ試して下さい!どちらも美味しいです♪ビール漬けは購入時ビールの香りが残るのかと期待してましたが、良く考えるとそんな訳ないですよね(汗)

  5. 2013/08/28 10:05
    ステキ~~~~

    懐かしく、苦い想い出。
    子供達が小さい頃スカート、ズボン、セーター、手袋と手作りにこだわってました。そう言えば、おむつも肌着もチクチクしました^^ 

    「みんなみたいトレーナーの方がいい」
    「セーター 痒い!」
    へたっぴいの自己満手作りはそれにて終了~

    こんなにお上手だと受け取り拒否はなかったんでしょうけど。
    2013/08/29 05:19
    浴衣用に作ったバッグは娘達に好評でしたよ♪お墓参りと送り盆のお祭りに使った様です!もう1つのバッグは自分用でした・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/159744

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318