冬になりましたね・・・


別の庭みたいです!

テーマ:ガーデニング


この写真が一週間程前のものですが、

まだアンジェラが花をなんとか頑張って付けている

様子です!そして ↓ 



今日の写真です!アンジェラが崩壊して、隣の

ナイアガラフォールが7割咲いた様子です。

アンジェラとのコラボは叶わずに終わってしまいました。

どちらも沢山花を付けたら、くどくて見てられなかった

かも知れませんね・・・。

でも一度はくどいのも見たかった・・・(泣)




まだ満開には至りませんが、エムズパパ考案ループ誘引

の効果が少し分かって貰えましたかね・・・(笑)

肝心な真ん中がこれから咲きそうなので、また改めて

報告します!上から下にナイアガラの滝のように

見えたら大成功なんですが・・・。


ここから先はコメント無しで紹介です!













とりあえず今日はここまで・・・。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2013/06/26 22:58
    ループ誘引初めて見ました。
    何月に形を作ったのでしょうか。
    下がると翌年枝枯れする品種もありますが、この薔薇はナイアガラフォールという名前だからきっとそいうったことはない品種なのでしょうね。

    発育は旺盛なのですか?遅咲きの白くて素敵な薔薇ですね~。
    2013/06/28 04:45
    Rui様⇒下がると枝枯れするんですか!?全く知りませんでした・・・(汗)誘引は4月の上旬です!庭の雪捨てを3月から始めて1ヶ月以上掛かり雪が無くなってから誘引しました!発育はとても旺盛で元気です!雪が降る前の11月上旬にはこのナイアガラフォールに関しては誘引を全てはずし写真の中心あるテーブルの上に全てまとめて置き、テーブルごと囲いをします。
    私的にはアンジェラとコラボはくどくなり過ぎて、ぬけ感も無く来年は別の誘引にしようと今から反省してます。
    今回Rui様から教えられた下がると枯れるは本当に助かりました!有難うございます!来年元気なナイアガラフォールをお見せできるように頑張ります!

  2. 2013/06/26 23:31
    な~る!!!☆0☆。。。。。。

    ループ誘引♥納得で~す!>▽<//。。。。。。
    流れるような花のうず!!
    結構、おちゃめな冒険ですね~(・◇・)
    2013/06/28 04:24
    シフォンケーキ様⇒有難うございます!冒険はそれなりの成功かも知れまさせん(笑)

  3. 2013/06/28 10:11
    東北は、こちらより少し遅れて色づきますね
    素敵な庭です、以前アンジェラを植えていましたが
    大きくなく過ぎて友人に譲りましたが、そこでも大きな株になっています。
    来週、乳頭温泉に行き角館で泊まります
    お気に入りの温泉が東北にもあります。
    2013/06/29 19:59
    ホントですか!?乳頭温泉郷素晴らしいですよ!やはり有名なのは鶴の湯ですが、あまりに有名で観光客の方が絶えず秘湯の感じが残念な部分もあります。お奨めは黒湯です!こちらは鶴の湯より秘湯ムード満点で良いですよ!楽しんできて下さい!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/155363

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
68位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318