★ やっぱり緑 ★

テーマ:季節の花 / 植栽
こんばんわ星

先ほど帰宅の
シビルジャパンのまえだです。

まえちゃん/宮城県多賀城市


本日もアッという間の一日でした。
こんな感じで、気づいたら6月も
過ぎ去って行くのでしょうか・・・クエッションマーク


さてさて、以前も話題になりましたが
やっぱりお庭に緑は大事です星

植栽が無いと。

機能ポール

植栽があると。

植栽あり|ポール

植栽が無いと。

塗り壁|門塀

植栽があると。

植栽あり|門塀

こんなにも感じが変わってしまいます。アップ

季節のお花をプラスするのもいいですよね。






それでは、本日もお疲れ様でした。






植栽工事|シンボルツリーの事なら

シビルジャパンにお任せください。



庭ブロ+(プラス)はこちら

★ ハート型の葉っぱ ★

テーマ:季節の花 / 植栽
こんにちわっ音符



本日お休みを頂いております

シビルジャパンのまえだです。

まえちゃん/宮城県多賀城市



意外に好評の植栽ネタアップ

本日は、ハート型の葉っぱがかわいい

カツラ科 落葉広葉樹 高木

カツラ

をご紹介します。



街路や公園にでよく見かけますよねクエッションマーク

香りがよく耐久性があるので、

建築、家具、鉛筆などの材料に使われる事もあるみたいですよ。



かわいいハート型の葉と、ほのかに香る

あまい香りがお子様に大人気アップ

カツラ|葉

お庭のスマートにマッチして毎日のガーデニング

がより楽しくなること間違いなしですねビックリマーク

カツラ|葉





ただ・・・汗

かなりのスピードでグングン成長していきますので

植える前には注意が必要です ・ ・ ・ 。








シンボルツリー|季節の植栽の事なら

シビルジャパンにお任せ下さい。




シビルスタッフのつぶやきブログはコチラで~す。

★ 今日はビオラ ★

テーマ:季節の花 / 植栽
こんばんわっ月


夜な夜な勉強中の
シビルジャパンのまえだです。


今日は、花色が豊富な耐寒性の一年草。

ビオラ

をご紹介です。

ビオラ|花

「ビオラ」は、秋から春にかけて花が咲き、
花色が豊富で春の代表的な花です。

花|ビオラ

密植するとカーペットのようになりますが、
暑さに弱いので、夏越しは困難です。

パンジーに比べ花つきがよく、株もまとまりやすいので、
寄せ植えにはこちらのほうが扱いやすいですビックリマーク
 花色も青と緑系以外はすべてそろうので、
イメージに合わせて選択できますよ音符

ビオラ|花

パンジーと違って、花の個性は強くないので
寄せ植えでも他の花と合わせるのはあまり難しくないですよ。

 ただ花色によって印象がだいぶ違うので、
統一感が出るように合わせていきます。





星まえちゃんのワンポイントアドバイス

冬は黄色やオレンジ、赤の暖色系の色でまとめ、
春から初夏は淡いパステル調の色合いで合わせると
失敗は少なくなりますクローバー


レンガや枕木などを効果的に使ったり、
初夏に咲く苗を一緒に植えておいてもいいですよ。




弊社事務所にも、パンジー&ビオラがたくさん
植えてありますよ。











季節のお花|植栽工事の事なら

シビルジャパン/宮城県多賀城市

にお任せください














★ エゴノキ ★

テーマ:季節の花 / 植栽
こんにちわ~っクローバー


シビルジャパンのまえだです。

まえちゃん/宮城県多賀城市

今年のGWは、本当に天候に恵まれてますねアップ


さてさて、久しぶりに季節の植栽を

調べて見たのでご紹介したいと思います。



今回は、エゴノキ科の落葉小高木。 「エゴノキ」

エゴノキ|シンボルツリー

エゴノキの花は、白色の清楚なもので、

5月後半から6月にかけて沢山の花をつけます。

長い花柄があって垂れ下がるので、

下から見上げる位置に咲いているととてもキレイです。

シンボルツリー|植栽


種子は硬い殻に包まれていて、

これをお手玉の中に入れると良い音がしますよ。









シンボルツリー|季節のお花の事なら

シビルジャパン/宮城県多賀城市

にお任せください。

★ ハナミズキ ★

テーマ:季節の花 / 植栽
こんばんわ〜っ音符


シビルジャパンのまえだです。

まえちゃん/宮城県多賀城市

春は、キレイな花がいっぱい咲く季節です。

さて、今日は一株で2度楽しめる

ミズキ科落葉小高木



「ハナミズキ」

のご紹介をします。


ハナミズキ/春



4月前半から5月前半にかけて白や薄いピンクの花が咲きます。

秋には、赤い実はをつけますよ。


花もキレイなんですが、秋に紅葉する姿もこれまたキレイで、

一株で2度おいしいハナミズキです。






植栽工事/シンボルツリーの事なら

シビルジャパン/宮城県多賀城市

にお任せ下さい 星

プロフィール

まえちゃん

宮城県多賀城市にあります
シビルジャパンスタッフ
CAD、WEB業務を
担当してます。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

お気に入りブログ

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep