1  |  2  |  3  |  4    次>    

一本松荘のバラたち

テーマ:おすすめの植物
                                






「マチルダ」です。

ピンクの色がのってきました。


一本松荘のバラ園の様子です。










「アシュラム」














「モーリス・ユトリロ」です。

同じ品種でも株で

色の出方がこんなに違います。


山鹿市鹿本町にある一本松荘では

フレンチローズがまたまた咲き始めました。

一般には開放されていませんが

事務所で受付をすれば

見ることができます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

雨上がりのバラ

テーマ:おすすめの植物
                                


雨が続きました。

雨上がりのバラたちです。

こちらは去年植えた「ホットココア」です。

今年はたくさんの花をつけています。

スモーキーなチョコレートオレンジが

大人の気品を感じさせます。

四季咲き中輪。

咲き始めの濃い色と

ほころびはじめたあせた色との

グラデーションがなんともいえません。



これは「コンテンス・ドゥ・セギュール」のつぼみです。

ファンタジー作家のセギュール伯爵夫人に捧げられたバラです。

開き始めはなんとも可憐。

そして・・・・・


こんな風に咲きます。

一株で二度楽しめます。

女性の多面性を表現しているのでしょうか?



お次は、「バルバラ」。

ベルベットレッドです。

雨のしずくをものともせず、

かえってみずみずしく咲いていました。

シャンソン歌手のバルバラに贈られたローズです。

この方をよく知りませんが

きっとあでやかだけど

強く芯のある女性だったのでは・・・・。



バラの大敵の雨の中でも

美しく花開いていたバラたちです。

雨の日

テーマ:おすすめの植物
                               


久しぶりに雨が続きました。

庭工事は天気に左右されますが・・・・

実は個人的には

静かな雨の日というのは好きです。

特に夜にしとしと降る雨は

心が落ち着きます。


春にあちこちのお庭で植えた

樹木や植物たちに

たっぷりの水が注がれているかと思うと

なんだか安心。


このラベンダーは

もうすぐ始まるお庭工事のお客様の一鉢。

1ヶ月前に購入していただいたものが

こんなに愛らしく根をはって咲いていました。

雨のしっとりとした空気の中

すがすがしい香りをはなちます。


雨の副産物は

これだけではなく・・・・・
  



普段は天をむいてまっすぐ花をつけるやまぼうし。

実は下から見上げても

よくは見えません。

ところが雨の重みで

お花がちゃんとこっちをみていました。

得した気分です。


気持ちのいい雨の日でした。

桐の花

テーマ:おすすめの植物
                                  


山鹿・菊地地方にある

鞠智城で今

桐の花が咲いています。



目測で

20Mの高さはあろうかという

立派な桐です。

それにびっしりと紫の花が咲き

歩み寄るだけで

甘い香りがします。



花は近づくと

こんな感じです。

遠くからも目を奪われる

桐の大木と花たち。

史蹟に負けない

迫力で

自然の力強さを

感じました。

人に恵まれる

テーマ:おすすめの植物


みんなに感謝!!


助けてくれて


ありがとう!!!



今日、光の森の展示場の現場で

お向かいのハウスメーカーの

工事中の職人さんの奥さんに

ちょこっとあいさつしたら

「あなたのところの職人さんはすごい。」

といわれました。


同業者の職人さんから

職人さんをほめられて・・・・


改めてで申し訳ないのですが

見えないところで

もくもくとがんばってくれている。

ありがたい気持ちで

いっぱいになりました。


スタッフや家族

お客様などなど

いろんな人に

助けられて

前を向いて

進んでいけるんだ。


こんな私で

申し訳ないですが

がんばります。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
240位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
52位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/niwacha/  
スタッフブログhttp://tearose28.otemo-yan.net/  

HTMLページへのリンク

プロフィール

moon hill

木々や植物の季節のうつろいを感じながらお茶を飲んだり、庭をたのしんでほしい。そんな思いから、庭づくりのお手伝いをさせていただいています。

㈱ホームエコ

住所:熊本県合志市御代志1330-25
電話番号:096-342-8150

ホームページ http://www.homeeco.jp/ 

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧