ガーデングッズと庭づくりのお店 
熊本県合志市御代志1330-25  ℡096-342-8150 
ショップ「庭茶」は毎週木曜日11時~16時オープン





オープンガーデン

テーマ:イベントのお知らせ
                                                       


6月6日

合志市でのオープンガーデンには

たくさんの方々に来ていただき

楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます!!!





先日、下見で

伺った時よりいろんな花が咲き始めていました。






このお庭を手づくりでつくられた

M様ご夫婦から

みなさん熱心にお話をききました。

中には早速、ハンズマンで腰に巻く

道具入れを買って庭づくりするぞーーー

というご主人まで現れ・・・・。





女性陣は

ケヤキの木陰で「庭茶」~!!

花談義に終わりはなく・・・・。

ケヤキの葉陰を通っていく風は

本当に心地いい。

この木が、数年前に小さな苗木だったというのには

ビックリ!!!

M様ご夫婦は、庭を育てていく

本当の醍醐味を

ご存知なんだと改めて感じました。





いただいたのは、

このお庭でとれた

レモングラスのティーです。

冷たくておいし~。




左側がこのお庭を奥様と造っていらっしゃる

M様です。

これは、ファイヤースペース。

真ん中のくぼみで焚き火ができます。

夜にグラス片手にゆらぐ炎をみながら

気の置けない方たちと語り合える。

庭ってすばらしい!!

もちろんこの石組みも

M様ご夫婦の力作です。

 



☆こんなかわいいお客様も☆





M様ご夫婦にお会いできてよかった!!

私がこの仕事をしたい!!

と、思った原点に立ち帰ることができます。

図らずも

大きな仕事が一段落して

やっと

自分の庭に着手できるようになった今、

M様やたくさんの

庭や花を愛する方々から

「やる気」をいただきました。


ありがとうございます。


ホームエコの庭でみなさんと

「庭茶」ができるようがんばります!!




今後のオープンガーデンのお知らせは

このブログにのせていきます。

さまざまな

「庭」をたのしむイベントを企画します。

どうぞ、お気軽にいらっしゃってください。


メールでのお知らせをご希望の方は

こちらにメールを送ってください。


k-arimori@homeeco.jp
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 特別救助隊
    2010/06/07 17:47
     晴天に恵まれたオープンガーデンでの庭茶は
    ご夫婦の人柄もあり、心地よい雰囲気を感じました。
    とても綺麗に手入れが行き届いている事に加え、
    休憩所、炉と手作りの力作に関心した次第です。
    また、子供とのスナップ写真を撮って頂きありがとうございました。
    おかげさまで有意義な一日となりました。
  2. 2010/06/07 19:04
    特別救援隊様

    コメントありがとうございました!!
    写真いかがですか?超かわいい!!ですよね。
    またお会いできるの楽しみにしています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/2351/trackback/56972

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
245位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
53位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/niwacha/  
スタッフブログhttp://tearose28.otemo-yan.net/  

HTMLページへのリンク

プロフィール

moon hill

木々や植物の季節のうつろいを感じながらお茶を飲んだり、庭をたのしんでほしい。そんな思いから、庭づくりのお手伝いをさせていただいています。

㈱ホームエコ

住所:熊本県合志市御代志1330-25
電話番号:096-342-8150

ホームページ http://www.homeeco.jp/ 

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧