感染列島

テーマ:ブログ
庭ブロコメントバンザーイっ!!



どうもっ!ハンドルネーム除悪ですパー


嘘です。。。病気(男の子)


あんず♪です。。。


生きていると、なんかいろいろありますね。

あの日が近づくと、やっぱりニュースで沢山やりますね。。。


風化している!?とか!?マナカナ。。。



なので、あえて、、、あんまり関係のない僕の2011.3.11日の日を思い出してみます。




2011年3月11日は、、、僕はサラリーマンっ!!

でしたが、インフルエンザで自宅療養しておりました。。。。

治りかけの時で、暇だったので。。。レンタルDVDを借りて来て
ビデオを見ておりました目



そう、感染列島という映画を見ておりました。
感染列島

映画では日本列島が大パニック。この映画を見ながら、怖いなぁ〜!
ウィルスとか病気は怖いなぁ〜!って思って見てました。
タイミングが悪いというか、なんというか。

で、今でも覚えてます。最後の方の壇さんがウィルスに犯されて、やばいシーン。
この映像を見ている時に、地震がありました
感染列島

そりゃ、みんな仕事している時間だし、昼間だし、そりゃあたりまえの日常の何処かで地震があったんでしょう。

富山は、地震が少ない県。地震にあんまり免疫がない僕なので、震度2、3でもビビリます。

で、ビデオを見るのやめて、、、TVをつけました。


会社を休んでおりましたので、ずぅ〜っとTV見てました。

東京のスタジオでニュースをやっていて、東北で地震。東京のスタジオが揺れる→
数秒後に富山も少し揺れる。というリアルで見て体験してめっちゃ怖かったです。
お恥ずかしいですが。

だけど、自然災害において何をする事も出来ない。
庭ブロでも東北地方のお友達がたくさんおりました。けど、
その人のブログに「大丈夫ですか?」と、いうコメントするのも
偽善者のように感じて出来なかったなぁ〜!当時。いやいや、心配するコメント出来る人達は僕よりも勇気!?というか、大人なんでしょう!僕はさすがです。と思っていました。


で、当時はリアルで言うと、会社の方向性や自分のデザイン力に限界を感じていて、、、
会社辞めたいな。。。って5割程思っていました。

初めて勤めた会社だし、辞め方解んないし、辞めるのは申し訳ない!って思っていて。
で、震災を見て、、、申し訳ないんですけど、、、奇麗事で言うと。。。
エクステリアって住宅の廻りの部分であり、人間で言う所のオシャレな洋服。。。
いわば贅沢品。。。人間が生きて行くうえで絶対に必要ではないもの。。。
って当時は思った。もちろん、今思うと、、、エクステリアだってブロック塀の倒壊を直すとか、クラックを直すとか、瓦礫を片付けるとか、、、とかとか!??人の手助けになる仕事になる。
何よりもお庭とかエクステリアを奇麗にする事で、人の心を豊かに出来る!


まぁ、僕は自分の気持ちを押す形で震災を利用しちゃったんですね。。。


で、2011.4.20で会社を辞めました。。。

で、その後の2011.5.10のミスチルデビューの日からこのブログを始めました。


ミスチルのかぞえうたを聞いて
かぞえうた
やっぱり力があって、何か現実的に支援出来る人達って
本当に凄い!すごいなぁ!って思いました。


かといって僕の闇の力は偽物。。。病気(男の子)

アホをやって笑わすしか出来ない!?
もちろんこの3年で、僕もその部門では成長しておりますっ??笑

本質的な所は
何も出来ないし。でも大抵の人はそうかも!?
ボランティア活動している人達には大変頭が下がりますよね。
でも、実際生活している人達には無理な事も多いし。。。僕は
仙台でキャバクラで78000円使った支援ぐらいしか出来てないし!


でもそれでいいと思う。

ただ、一つ、、、ブログを書く者として、、、やっぱり、、、
少なからず、何か影響を与えたい!って思いがある訳じゃん!?


当時感じた想いとか、震災とは関係なくても、困っている人に
何かしてあげる!までいかなくても「何かしてあげたい」
って気持ちを持ち続ける事!!
別に行動に移さなくたっていいと思う。気持ちがあれば
何か別の形でも、ミスチルの彩りのように
「僕のした単純作業が♪この世界を廻り廻って♪
 まだ出会った事のない人の♪笑い声を作っていく♪
  そんな些細な生き甲斐が♪日常に彩りを加えるぅ〜♪」












ドラゴンボールで言う所の、元気玉っビックリマーク
そういう、小さな思いやりの心こそ、
小さい優しい心が。。。




感染していってくれたら、、、


感染列島!


って言う言葉も奇麗にとらえられるんじゃないかな?




ミスチルの歌詞に頼らず、(頼りまくった??。。。ウインク(男の子)
奇麗ごとを言ってみました。。。








これって奇麗ごとなの??あまりそういう事言うと、、、あれじゃんっ!!

なに好感度上げようとしてるの??って思われるのが、本当に嫌なので。。。

今後とも、アホとミスチルと中二病でマイペースでブログ書きたいと思っている次第でございますビックリマーク



変態

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧