ブルーのアジサイ

テーマ:ブログ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 敬子
    2010/06/29 09:35
     ブルー、素敵ですよね。
    私もいつの間にか、ブルー系の花ばかり買ってて、母にブルーばっかりやな!と言われ、気づきました。
     今は赤系も育ててます。
    でもこの暑さに花たちもぐったりです。
    あじさい、肥料をあげる時期と、お勧めの肥料また教えてください。
  2. 2010/06/30 22:51
    私もブルーのアジサイが好きで 始めは挿し木をし その種類だけを家の周りに 並べていました 15年たち 種類も色も増えました 肥料ですが 私は花後から9月いっぱい液肥を 3月に置き肥にしています 同じ花でも油粕を置いた鉢は ピンクになってしまったので それからは赤系に油粕 青系に化成肥料を置いています

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yoko/trackback/59744