今年もよろしくお願いします

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      去年寄せ植えに使っていたミニ葉ボタンを使い 今年も寄せ植えにして 新年をえました

       

   ニゲル パウロ  クリスマスの時期に咲き始める クリスマスローズです  まだ地面から10cm位で ひしめき合って咲いてます

         

     

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     根元の方には 蕾達が順番を待っています

                                                     

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      2月頃に咲くクリスマスローズは まだ全てこの状態です

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「 バアバ イノシシ イノシシ    びっくりして 探して見ると 2歳の孫が見つけた 柏葉あじさいの枯れ葉でした  絵本のイノシシに 本当に良く似ていました ニコニコ(女の子)       

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

      5月に収穫した 小さなくずジャガイモを 9月に孫達と植えました 黒マルチを押し上げてきた芽も出せました10/22  いよいよ収穫です  「 よいしょ よいしょ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      「 いっぱい 付いてる 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「 ぼくも ぼくも 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「 おかあさんいもと わけて 」  「 いっぱい とれたね 」        ごくろうさんでした   スマイル(女の子) スマイル(男の子) スマイル(男の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/22 15:22
    今年もどうぞよろしくおねがいします~
    寄せ植え、素敵です!
    葉っぱのイノシシ、確かに^^
    かわいいお孫さんとの畑のお世話、いつも楽しみにしてます~
  2. 2012/01/22 16:40
    こちらこそ よろしくお願いします 少しお休みしていたので 思い出すのに 時間がかかりました 硬くなった頭に 油もさせないし これからも 忘れては 思い出す 教えてもらうの くり返しでしょうね
  3. センちゃん
    2012/01/23 23:06
    楽しいジャガイモ掘り たくさん収穫出来ましたね。
    イノシシ!にはびっくり。
    見事なクリスマスローズですね。まだまだいっぱい咲きますね。
    いただいたシナワスレナグサ可愛く咲いてます>^_^<
    今年も素敵なお花 楽しみにしています。
    [Res]洋子
    2012/01/24 07:20
    スーパーで見つけた激安の小粒のくず芋も入れているの 収穫できたら嬉しいのにね ワクワクしてます 昨日は草花の根元に新芽が顔出している物は バッサリと根元で散髪しました 少し寒そうです 新芽が伸びてきてからだと 古い枝と選り分けるのが大変 しっかりした花も付けるしね 寒くても植え替えなどもう仕事始めてます

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yoko/trackback/115459