我が家の家庭菜園

テーマ:ブログ

 

 

          現代の洋子の畑です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      右から サンチェ サニーレタス 九条ネギ キャベツ ミブナ   小松菜と春菊は昨日種を蒔きました

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       サラダコカブ 9/16の気温の高い時に蒔いたので 防虫ネットをかけました 今直径1.5cmの白い小さな顔を のぞかせています

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       10/1に種まきしたダイコン 1回間引きしました 間引き菜のおひたし美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       極早生 早生 晩成のブロッコリーです 去年は虫に好かれ 3度植え直しました 今年はしっかり防虫ネットかけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     2・3年前の残った種色々を 11月にイチゴ本植えするまでの間 間引き菜用として蒔きました おひたしのごま和え好きなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ピーマン まだまだなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       なすも柔らかくて 漬物 煮物 とても美味しいです この後 11月にエンドウ豆を植える予定です それまでなすさん頑張ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日の 収穫物です

         時間が出来たら 見にきて下さい

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/15 19:33
    洋子さん
    手入れの行きとどいた素敵な農園ですね、収穫が楽しみですね。
    [Res]洋子
    2011/10/15 19:47
    後 ジャンボピーナツ  小芋 ジャガイモの収穫が残っています

  2. センちゃん
    2011/10/15 23:05
    満載の野菜畑見せていただき ありがとうございました。
    落花生も大豊作でしたね。
    忘れな草 楽しみに育てます>^_^<
    [Res]洋子
    2011/10/16 00:44
    今日はどうもありがとうございました 美味しかったです シノグロッサム(シナワスレナグサ)は 1度植えるとこぼれ種で 毎年咲いてくれます 他の花のように 条件良く植えると 50センチ位まで伸び 春の嵐に会うと倒れ 翌日には日の方向に起き上がるので 曲がりくねってしまいます 肥料少なく 雑に扱うと 20cm位のまとまりの良い株になります

  3. 2011/10/15 23:16
    洋子さんすごい!
    色々な野菜を育ててるんですネ
    愛情たっぷりのお野菜はどれもおいしそうです~^^
    [Res]洋子
    2011/10/16 00:51
    無農薬で育てているので 虫退治大変です ナスのテントウムシダマシ オクラの葉巻虫 小芋のヨトウ虫 1枚1枚見 ほどき 退治しています

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yoko/trackback/107204