マイナスイオンは、目の前にあります。
ケガをした植木、庭木を助けるとに人生を費やし
野鳥が集う庭、四季を感じるお庭を造ることです。

アレロケミカルを用いた雑草対作

テーマ:ブログ
毎年、草刈りをしている御施主さんに提案、今回雑草の繁殖を抑えた手法をご説明
アレロケミカルを用いた雑草対作、
雑草に連作障害を起させて止める方法、
解り易く言うとアレロパシー”他感作用”ですが、
なんだか小難しい事の説明は抜きにして、
多く用いられているのが、ライ.グラスやバミュダーグラスだと
刈り込みの作業が発生するので簡単なTrifoliumを使うことに
山本緑翠園 コロラドデザイン住宅
10月になって気温を下がりだし植え付けや移植に良い時期がきた
さくらも秋の風を感じているようである。
展望台よりサクラ通信
彼女いわく、私はエリザベスサクラよ!と
彼女いわく、以前”前世は”人間だったとの事?
駄犬 エリザベスさくらの寝顔
明日は、午前中、行橋市西宮市での打ち合わせ
だけで残りの時間は休日にしよう。
久しぶりの休み。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yamamotoriyokusuien/trackback/162460

プロフィール

忍者庭師の一日|松の治療師 庭木の治療師

植木の剪定治療|庭木の回復治療 福岡県|北九州で樹木の治療剪定を専門に、下草刈りから作庭、茶庭、茶室 ログカービング まで行っています。

ホームページ

このブログの読者

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧