1  |  2    次>    

ファラフェル『SAM'S FALAFEL』@N.Y

テーマ:ブログ
大人気ベンダーの名物サンドイッチ 『SAM'S FALAFEL』@N.Y
ずらららららら~~~っ!!



・・・と、この行列すごいでしょー?笑
コレ、いつもなんですよね。
何の行列かと言うと、みんなのお目当ては “ファラフェル・サンドイッチ”。
(“ファラフェル・サンドイッチ” の説明は後にするとして。。。)

この公園には他にもたくさんベンダーが並んでいるのに、ここだけがいつもすんごい行列なんです!
私もいつかトライしたいなーと思いつつ、あまりの行列に気後れして
結局今まで食べた事がなかったんですよね。
がしかーし!!
今日は並んじゃったもんねー ( ̄ー ̄) フフフ?

並んでみると意外と早く進むのにびっくり。笑  美味しいランチを前に、待っている人達も笑顔いっぱい (*´∀`*)


 
さて、その“ファラフェル・サンドウィッチ” とはなんぞや、という話ですが、
そもそも “ファラフェル” とは、ひよこ豆で作ったちょっとスパイシーなコロッケで、中近東のお料理です。
おからのような食感で、ほくほくとしてて香辛料が効いてます。
そんな“ファラフェル” をピタパンでサンドした
“ファラフェル・サンドウィッチ”目当てにみんなこうして並んでるんですねぇ~♪
  
・・・と、いよいよ自分の番に!!
何に驚いたって、店員さんの機関銃のような早さの手際!!


とてもじゃないけど話し掛けられないほどのスピードで働いてます。笑  
そんな雰囲気なのに店員さん皆さんナイスで、カメラを持ってる私を見てにっこり笑ってくれましたー?



そしてこちら ↓ がお待ちかねのFARAFEL SANDWICH~?( $3 なり )


この写真じゃわかりにくいのですが、上のミートボールみたいなのが “ファラフェル” です。
そして中にはレタスやトマト、更に甘く炒めた玉ねぎやお茄子がたっぷり入っており、かなりのボリュームです。
このボリュームで3ドルなんて安すぎるぅ~!!

そしてそんな “ファラフェル・サンドイッチ” よりももっと魅力的な。。。↓?



誰か知りませんが、並んでいる時に私の後ろにいて、妙になつかれて結局一緒にランチする事に。笑
オハイオから一人旅で来たそうです。
超・可愛いよね ?

いつも食事は一人でパパッと事務的に食べちゃうのですが、
やっぱりこうしてお喋りしながら食べると心が和んでいいやね (*´∀`*) ?

・・・と、それより“ファラフェル・サンド”。
美味しいのは美味しいのですが、個人的にはもういいかなって感じでした。
よく考えたら私、お豆が苦手だったんだ。。 。(←それなら食べるなよって突っ込みはナシで。笑)
なのでお豆が好きな人だったらいいかも!

そんなこんなの “ファラフェル・サンドイッチ” でしたーん (*´∀`*) ♪


[ SAM'S FALAFEL ]
Church Street. & Liberty Street. 

店舗の住所はこちら↓
[ Sam's Falafel ]
231 Thompson St, New York, NY 10012-1369
Tel: 212-539-9993

http://woman.excite.co.jp/blog/sanpo/sid_202715/
庭ブロ+(プラス)はこちら
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

HTMLページへのリンク

プロフィール

ベジタリアンカフェ

vegeinfo

ベジタリアンです。菜食のレストラン情報などを発信、交換できたらな~
旅行 お酒 音楽 映画(ポランスキー) 読書(村上) 好き

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧