1  |  2    次>    

ファラフェルランチatアーチウェイ

テーマ:ブログ
ふつ~のカフェ。ていうより、日本でいったら「定食屋さん」?

一時期(今もだけど)、ロンドンの北の方の地域に興味があった頃があって。
いろんな移民の方々がすんでいる地域。
そのごった煮なところが、ロンドンだなあって思っているの。

南の方にも、カリビアンなところとかあるんだけど、
なんか、ホックニーとか、そういうところが妙に気になって出かけてました。
通り一つ隔てて、高級なところを、ごちゃごちゃしたところが混在しているロンドンなので、
いろいろな駅で降りて歩きまわってました。

その1回が、アーチウェイ。
よく乗るバスの終点でもあったので、気になってた地名でもあって。



で。着いた時に、まずお腹が減っていたのでした(笑)。

ちょっと液周辺をうろうろして入ったのが、このお店。
向こうに見える人影で分かるように、
常連さんの集う店みたいでした。
こぎれいでも、小汚くもない、ホントに普通の店で、
「やあ」とか「はーい」とかかわしながら、トモダチが集まってたり、
小さい子を連れたお母さんが来たり、
ひとりでずーーーっと新聞読んでるおじいさんがいたり。
もちろん店員さんは、素知らぬふり。



でも、私が入って行った時は、ちょっと浮いたかな…。

これは、ファラフェルという、ひよこ豆をつぶしてディップ状にしたモノ(だよね・・・?)を、ピ

タパンにはさんだ、サンド。
ファラフェルが好きなんだー。
丸くして揚げたりもしてるよね…?
ん?これは揚げたのをパンにはさんであるのか??


初めて食べたのは、ロンドン在住だった友人に「食べたことないの?」っていわれて、
ポートベローの一番奥の端の下辺りの、角っこのお店で食べたんだったなあ。
向かい側に「Young & Blood」って言うレコ屋があって、
「若き血潮レコード」って呼んでたんだー。
Dickiesとかの7EPを買ったような気がする。


今は、こういう、ジャンクなエスニックも、ガイドに載るようになってきたから、
食べる人も多いのかな。
今度いったらまた食べたいなー。


イギリスの街角に想いを込めて
http://jchris.jugem.jp/?eid=101
庭ブロ+(プラス)はこちら
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

HTMLページへのリンク

プロフィール

ベジタリアンカフェ

vegeinfo

ベジタリアンです。菜食のレストラン情報などを発信、交換できたらな~
旅行 お酒 音楽 映画(ポランスキー) 読書(村上) 好き

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧