バラ中毒、発病!

テーマ:ブログ
今年も、バラ中毒なる病気を発してしまいそうです。年々、病気は悪化の一途をたどっているような気がします。
バラに魅せられた人は、確実に病を発病し、たくさんのバラを買い集めるという訳です。私も、例外ではありません。
初めに、バラの魅力に魅せられたのは、今から15年以上も前のこと。カタログ販売で購入したイングリッシュローズとオールドローズ。まだ、バラのブームが始まる前のことでした。仕事の関係で、その後バラの仕事に就くとはまったく思いもしませんでした。バラ中毒ともいえるくらい、バラの中で仕事をしていて、200種以上のバラとともに暮らしていたので、この時期になると、バラの香りが(特に、オールド香)恋しくて、毎年どのバラを購入しようかとカタログとのにらめっこ、気付けば庭に20数本。バラのまわりには、宿根草が比例して、増えています。どこに、新しい花を植えようか、日々の悩みです。今年もバラが咲き始めました。去年の秋に20年近くなるオールドローズのイスパハンを家の側面に思いきって植え替えました。枯れてしまったらどうしようと思っていましたが、なんとか無事に年を越し、無事つぼみが色づき、開花を迎えました。うれし~。ますます、バラの中毒にハマっていきそうです。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ugardenlife/trackback/94544

プロフィール

 umechan

 ガーデニング歴20年。
 大好きな花に囲まれて     庭仕事をする傍ら、      不定期のガーデン
 ショップを開いたり、     リース作りやかご作り、    寄せ植え教室を開いて     います。ガーデニングは
 自分流です。
 夢は、自宅ショップ!!

記事テーマ一覧

ブログランキング

総合ランキング
329位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
207位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧