再開

テーマ:ブログ
久しぶりの再開です。3月11日の震災の後、心身ともに落ち込んでいて、庭の仕事も手に付かない毎日でした。
家は、震災の影響は受けなかったのですが、仙台の実家は津波の被害を受け全壊。2週間ちょっと片付けなどで、庭どころではありませんでした。しかし、気付けば庭はスギナ畑。花よりも背の高いスギナで覆われていて、毎日毎日、仕事の合間に除草作業。10日以上かけてやっと庭らしく?なってきました。庭の草花は、何事もなかったかのように成長をし、水仙の季節もいつの間にやら終わっていて、ビバーナムも散り始め、イリスも咲き、気付けばバラのつぼみも膨らんで、色付き始めていました。庭の植え替えをしようと、去年から意気込んでいたのに、地震で気持ちも落ち込んでいたのですが、花の元気な姿を見ると心の底から元気が湧いてくるのを感じています。花で地震の復興の手助けになればと、思う毎日です。
頑張れ、宮城!頑張れ、東北!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ugardenlife/trackback/94458

プロフィール

 umechan

 ガーデニング歴20年。
 大好きな花に囲まれて     庭仕事をする傍ら、      不定期のガーデン
 ショップを開いたり、     リース作りやかご作り、    寄せ植え教室を開いて     います。ガーデニングは
 自分流です。
 夢は、自宅ショップ!!

記事テーマ一覧

ブログランキング

総合ランキング
329位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
207位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧